結婚式出席レポート

無事、予定通りの手順で結婚式に行ってまいりました。
途中思わぬトラブル(大したことじゃないですが)とかありましたが、だいたいにして、順調、とっても楽しい旅でした。
4家族が子ども達も含め全員集まってますから、まとめて「せいの!」と行動するのは大変で、それがまたとっても可笑しくって。(^◇^)
小学生時代しかよく知らない甥達は、皆立派になり、・・・・・だいぶ叔父さんになってました。
b0066947_2159587.jpg
結婚式の前日は、まず、みんなで泊まったホテルでお食事会でした。
フランス料理で、とっても美味しかったです。
さしもの私も満腹でした。
b0066947_21593284.jpg
結婚式は、都内の某有名神社でした。
神社で挙げるのは、甥のこだわりでした。「日本男児は、神社じゃなきゃね」らしいのです。
とっても、充実した式で、雅楽の生演奏、巫女による舞も2回ありました。
本殿に新郎新婦が入るのも日傘をかざして生雅楽で屋外から入ってくるのですけど、式は撮影禁止でした。とっても残念。
食事は、お年よりも出席しているということで、和洋折衷でした。
b0066947_2201091.jpg
披露宴の様子です。
右上のとってもアートなアートは、ウエルカムボードです。甥の職業はデザイナーなんです。お友達の作品のようです。
テーブルに飾られていた花と、真ん中のは花嫁のブーケです。
和装時のブーケは、右下のテーブル花と同じ真紅のダリアでした。
b0066947_221171.jpg
この度泊まった2軒のホテルのディスプレーと花です。
こういうの見てるだけでも楽しいのですよね。

ホテルといえば、久々に泊まった近頃のホテルにはびっくりでした。
ルームカードを使わないとエレベーターも自分の階に行かないんですよ、ビックリでした。005.gif

そして、問題のジジなんですが、
なんと!なんと!
途中お願いしてた友達から
「ジジが、家の中に入っています!」と連絡がありました。041.gif
やったね~、ジジ。
猫ドアをちゃんと使ったんですねえ。感動です。

ちょっと用事が立て込みまして、お友達のブログになかなか伺えないのですが、誠に失礼で申し訳ありません。 
なのにアップで、すみません。ジジのこと気にしてくださってる方があるかなあ~~なんて思いまして。                

[PR]
by cookie-tea38 | 2008-10-10 22:29