人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺作 コーヒーカップ


コーヒールンバ 西田佐知子
爺作 コーヒーカップ_b0066947_1845012.jpg
見て頂きたいのはこのコーヒーカップです。
先日、里に行き食事をしていたら、見かけない小鉢が出てきたので、
「萩焼きじゃね。」
と、言ったら、なんと!なんと!
「何言いよるんねえ、おじいちゃんが作っちゃったんよねえ。」
と母がいうではないですか。005.gif
「あんた、持って帰りんさい。」
   (以上、広島弁でお願いします。)
ってくれたのが、その小鉢ではなく、このコーヒーカップでした。
言われてみれば、上から見るとやや歪になった円形です。
でもなぜか作ったのは3客らしいです。
爺作 コーヒーカップ_b0066947_1820060.jpg
庭の草刈をしてもらったので、私も頑張って花壇の草を抜きました。
花壇の草を抜いたら、ただの何にも生えてない花壇となりました。
お見せするのも恥ずかしいですが・・・・。よって、小さな画像です。


刈り取った草に紛れて、紫のトケイソウも切り詰めてしまったので、花瓶に生けたら、意外に水揚げがよく花が開きました。
爺作 コーヒーカップ_b0066947_18225516.jpg
そして毎度のジジで~~~す。
爺作 コーヒーカップ_b0066947_1811054.jpg
ジジ!キメ顔アップで見てもらおうね。
爺作 コーヒーカップ_b0066947_18394226.jpg

by cookie-tea38 | 2008-09-11 18:41 | 雑記