人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎだれ作りました。

たまねぎだれ作りました。_b0066947_1093389.jpg
紫陽花あじさい色の美しさについつい惹かれてあけてしまった宗家源吉兆庵の紫陽花。
2層の外皮の中は優しい甘さの餡子でした。
お腹にもたれないのでついついつまんでしまいそうです。
くわばら、くわばら。


たまねぎだれ作りました。_b0066947_10142571.jpg
スターバックス里の父が入ってる病院にスターバックスが入ったと行きたがる母に誘われて。
昨今の病院は洒落てます。
で、この抹茶とマカロンを注文です。
ダイエット?ああ、そんな物が世の中にありましたよね。

たまねぎだれ作りました。_b0066947_10185115.jpg

Gの一人ご飯(たまねぎだれ)オレンジページの「たまねぎだれ」が気になってしかたないので、作りました。
めんつゆ+玉ねぎ薄切り+サラダ油 で出来るんですから、挑戦してみたくなりますよね。
めんつゆって使い前がいいですね。常備してますよ。
それを使った料理を二品作りました。さっぱりしていて食べやすい。

と、ヤミーさんの本で、ずっと作りたかった「パセリたっぷりアンチョビパスタ」
調味料いっさいなしなのに、なんて美味しいんでしょう。
この為にわざわざ裏のミニ菜園にパセリを植えて育ててたんですから。
(ヤミーさんのは、乾燥パセリ使用。)
でも、きっとトラが気になってるのは魚の煮付けなんでしょうね。

たまねぎだれ作りました。_b0066947_10283435.jpg

近頃のジジ天気の悪い日は、ジジは外を眺めて過ごします。
開けてやっても、ただ外を見てるだけ。
まだ若いんだから、少しは、外に出かければ~~~~ァ。

たまねぎだれ作りました。_b0066947_10364842.jpg
かに近頃ではめったに見かけなくなったカニが庭をウロチョロ。
昔はどこでも見かけて、油断してると通学の運動靴の中にカニがいて大騒ぎなんてこともあったきがしますが。
懐かしくて、パチリ!です。

by cookie-tea38 | 2008-07-05 10:40 | 食べ物