バラ (ジュビリーセレブレーション、ピエール・ドゥ・ロンサール)

b0066947_1956304.jpg
今日は午後から雨という予報だったので、朝のうちに大きく開いたバラを摘み取りました。
しなった枝は、倒れないようにつっかえ棒もしました。
痛んだ葉っぱものけときました。
予報どおりしっかり雨が降り始めました。  
摘み取ったバラは、もったいないので、全部花瓶に生けこみました。
それだけじゃもったいないので、ちゃんと記念撮影もしました。 
ジュビリーセレブレーションと赤の房咲きのツルバラとご近所さんに苗を貰った一重の小さなバラ(??写ってませんね。) そしてボリジです。             

b0066947_1957386.jpg
我が家の最古参のバラとなったピエール・ドゥ・ロンサール。
色々な表情を見せてくれます。
今年はたくさんシュートも出ました。
豪華でバラを育ててる醍醐味が存分に味わえるように思います。                   

b0066947_19572787.jpg
ネットで自分の画像を使ってポストカードを作ってくれるサイトをみつけたので、注文してみました。
メール便での配達を指定したので(60円だったんです)時間がかかるのかなって思っていたら、もう出来てきました。
この封書をポストで見つけた時の私の喜びって分りますか?010.gif
注文してた物が届くって、ホントに嬉しいですね。016.gif
なんだかその日一日が楽しくなるような気がします。
さっそく開封。家のプリンターで作った物とは違い、なんだかプロっぽ。
嬉しいなあ。012.gif
友達の庭のカードも作って注文してたので、さっそく持って行きました。なんとお節介なワタス。045.gif 喜んでくれました。016.gif             

b0066947_2032233.jpg
Gの一人ご飯今日PPは遅くに軽い食事でいいんだそうです。なあ~んだ、せっかく買出しに行ったのに。
スーパーで、鯛の子と白子を見つけて大喜びで買いました。見かけたら絶対買ってしまうものです。どうも義母が見かけると大喜びで買ってたのがうつったみたいです。でも、やっぱり美味しい。

こんな経験ありません?どうでもいい話なんですけどね。
私のパソコンは、インターネットを開くとヤッフーが出るように設定されてます。
自分のブログを見るにもまずこの画面を一番先に見ることになっています。
検索かける時も、この画面が一番。
で、この画面開くと「トピックス」が一番に目に付くのです。するとそこにのってるニュースが気になってついつい見てしまいます。
ヘーヘー、ホーホーと、そうやって色々見てるうちに、自分がパソコンで何をしたくて開けたのかがすっかり分らなくなってしまうのです。008.gif
そうやって何度パソコンの前で首をひねったことか。
そして、今日は、そんな中に気になるCMをみつけて飛びついて即行で買ってしまいました。あ~~あ、ナンタルチア007.gif

[PR]
by cookie-tea38 | 2008-05-28 20:32 | ポストカード