映画鑑賞、豪華二本だて

今日は、B & G コンビで、映画鑑賞豪華二本立てしてきました。001.gif

b0066947_184957100.jpg

b0066947_1822630.jpg

ライラの冒険
まずは、話題の「ライラの冒険」を。 公式サイトは、⇒こちら
割引券と思っていた券が、招待券で、なんとなんとライラは、タダになりました。(*^。^*)
美少女ライラが活躍する冒険ファンタジーです。ライラは、決断力の固まりのような女の子で、思い立ったらすぐ行動の人。見てて気持ちいいですよ。しっかり前を見据えた眼差しも素晴らしい!凛とした少女でした。
ストーリーもさることながら、画面がなんともきれいだった気がします。
印象に残ったのが、ライラのダイモン(守護妖精)です。フィレットみたいなそれはそれは可愛い生き物なんですけど、そのダイモンがライラの感情によって変化するんです。そして、それが時々、とってもかわいい猫みたいな動物になります。もう~~~、可愛いのなんのって、思わず家に残してきたジジの事が気になりました。
とっても面白かったのですけど、この手の映画になれてない人間にとってはちょっと難解で、映画に行く前に予習が必要だったと思いました。
細部が気になる私は、「鎧熊が時々鎧を脱いで行動するとき、あの鎧はどこに隠し持っているのだろうか」とか、「ライラが着替えたセーターはいつどこで、お金はどうして買ったんだろうか」っていうのが、妙に気になるんですよ。

b0066947_18332398.gif

ダイモン映画の中で重要な役をするダイモン。
この映画の中では、全ての登場人物の側に守護妖精としてダイモンがいます。ダイモンは、ちゃんと目に見える存在で、ちゃんと人間の言葉を喋ります。
大勢の子供たちが遊ぶシーンでも、全部その側に何某かのダイモンが一緒に走り回ってるんですから、相当賑やかな画面です。
公式サイトに、自分のダイモンを調べるページがあります。
私もやってみました。
私のダイモンは、Aenadというジャッカルでした。

貴方のダイモンであるジャッカルは、貴方に強い独立心、独創性を授けます。競争力にも優れた貴方のダイモンは、貴方が大きな目標を持って前進するときには、貴方の本来持つ強さを最大限に引き出そうとします。人と自分を比べて心がくじけそうになったときには、ダイモンの声に耳を傾けてみると良いでしょう。
 

b0066947_18514743.jpg

ジャンパーb0066947_19294116.jpg昼食後はジャンパーを。公式サイトは、⇒こちら
頑張って、HP上から割引券をダウンロードして持っていきました。
これは分りやすい、文句なし楽しめる映画でした。
私はどっちかっていうと娯楽に徹した映画が大好き。その場で楽しんで、後にひこずらないってのが好きなんです。
その点、今日の2つはとっても楽しめました。
ジャンパーは、夢見たいな誰もが憧れるテレポートという能力を持ってる主人公の話です。ハンサムな若い主人公ってのも画面の見甲斐があります。(⇒画像)
とにかく、ジャンプするわ、するわ、のジャンプしまくりですよ。
テレビのリモコンを取る為に1m寄るのだってジャンプ、ドアを入るのだってジャンプですり抜ける。ある時は、スフィンクスの頭の上、ある時は、時計台の上とか。
能力出し惜しみすることなしのジャンプにつぐジャンプってのも映画見てる人間にはとっても嬉しいです。
あまりに派手に動きすぎてトラブルんですけど、
「ああ、もったいない。私だったらもっと地道に行動して目立たないように生涯暢気に暮らすのに」って思ったんですけど、それじゃあ、映画になりませんよね。

b0066947_19111873.jpg
昼食二本の映画の間に昼食をとりました。
映画館の入ってる建物の一階にあるオムライス屋さんで食べました。
映画2本+昼食で2700円におつりが出るってのは嬉しいです。

[PR]
by cookie-tea38 | 2008-03-08 19:27 | お出掛け