人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂の巣

ご返事まだでアップしてすみません。<(_ _)>
蜂の巣_b0066947_22145866.jpg

蜂の巣_b0066947_22151677.jpg庭の剪定中の庭師さんが、蜂の巣をみつけてくれました。
ツツジの中に作っていたそうです。
クマンバチの巣なんだそうです。
まだ活動中の蜂が出入りしてる巣でした。
(わずかですけどね、多分数匹。見てないのでなんともいえないのですけど。(^_^;) )
下に小さく白く見えてるのが蜂の子です。
大きさは直径25センチくらいでしょうか。
蜂が巣をかけるのは目出度そうなんで、縁起を担いでアップです。
蜂の巣_b0066947_22154223.jpg
昨日は里の父の病院行きについて行きました。
朝も早めだったので、山にまだもやがかかっていました。
もや、見えるでしょうか。
蜂の巣_b0066947_2216015.jpg
街中に出かけるともうクリスマスツリーが。
田舎ではまだ見かけないので、喜んで写しまくってしまいました。
蜂の巣_b0066947_22161570.jpg
食事に出かけました。
小さなお店で、いつもお客さんがまばらです。
まばらというより、いつも私達だけってのがほとんどです。
前回行った時は3組もお客があってほっとしました。
そして、今回もまた私達だけ。カウンターに座るので、丸で、専属料理人に作ってもらい、専属のメイドさんにお給仕してもらってるみたいでなんだか恐縮なんです。お店の人は一切話しかけてきませんので、行く度に丸で貸切りみたいなんです。
自家製の胡麻豆腐は毎回出てきます。
クラゲの刺身は始めて食べました。コリコリして美味しかったです。エリンギのトマト煮も言われなかったらトマトと分らない自然なお味。
味は、甘からず辛からず、でも味はしっかりして、それなのに優しい味です。
どの味付も当たり外れなく美味しいです。




蜂の巣_b0066947_22392315.jpg前回食べた「揚げ餅のタラコソースがけ」が美味しかったのです、真似て作ってみましたけど、上手くいきませんでした。
もっとソースがきれいにかかっていたのです。
お餅はばっちりだったんですけどね。
今度リベンジしてまたのせたいと思います。
by cookie-tea38 | 2007-11-22 22:51 | 些細な出来事