人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、いろいろ

秋、いろいろ_b0066947_1947385.jpg
「今日の夕暮れ」シリーズです。
もっと、きれいな夕焼けが出ないかな。
この辺りは、一応田舎の都会。住宅街で、田舎の中では住宅密集地なので、建物の屋根や、電線の写り込まない空ってものがないです。
秋、いろいろ_b0066947_1949575.jpg
赤とんぼ。
バックに見える白い物は、月なんですよ。
秋、いろいろ_b0066947_19572781.jpg
紫芋の紫色にめっぽう弱い私が買ってしまったパン。
美味しいわよ~~~!って言ってるように見えませんか?
秋、いろいろ_b0066947_19584318.jpg

秋、いろいろ_b0066947_1959022.jpg今日の刺繍教室で、新入りさんがお土産に持ってきてくれた三時のおやつ。
結構色んなお土産貰って近場のお土産饅頭は見尽くしたつもりでいたのに、これはお初です。
大分は、竹田の「荒城の月」ってお饅頭です。
見た目、シンプルできれい!
外は、淡雪かマシュマロ風の薄皮で、中の餡は、多分豆系じゃないかと思います。インゲンかなんかの色にみえました。
これは中々いけました。
秋、いろいろ_b0066947_19504879.jpg
いつかバラを注文したら、台風で枯れてバラが届かず、代金はお預かりになったまま、通販会社も分からなくなった話を書きましたが、ついに会社をつきとめ、その預かり金で来年用の種をたんまり買いました。
説明読んで見たら、これがなかなか種一つ蒔くのもそれなりに難しそうで未だに蒔いてません。
明日あたり、ちょっと決心して蒔いてみようと思います。
私の頭の中は、もう、いっぱいのお花畑になってますよ。
by cookie-tea38 | 2007-10-19 20:03 | 食べ物