人気ブログランキング |

秋の夜長に猫鍋

b0066947_13202667.jpg
昨日の暮れ始めの空。
きれいな形の三日月とその斜め上に、キラ~ンと一粒輝く宵の明星。
こんなやや薄暗くなり始めた空色が一番好きかもしれません。
秋の夕暮れっていうとなんとも気分が落ち着くのはなぜでしょう。
「秋の夜長」という言う言葉があるくらいですから、きっと誰でもそんな印象をもつのでしょうね。
夏の夜は、いつまでも明るいので何やら忙しく、一人物思いにふける時間が少ないです。
冬は、とりあえず、寒いし。(;→д←)

やっぱり、夕暮れと夜を楽しむのは、秋!に限ります。
虫の声はしますし、やや肌寒い温度も心地よい。(๑→ܫ←๑)
思わず、歌っちゃうのは、
♪更け行く~、秋の夜~♪
です。
b0066947_13121884.jpg

こんな秋の夜は、鍋をつついて、猫とパソコン眺めてまったり過ごす。
これぞ、「家大好き人間」の夜時間ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

という訳で、本日のお題の『猫鍋』でございますが・・・・・。

今、巷では猫鍋がとっても流行してるみたいです。⇒猫鍋こちら
今日、お昼の番組で猫鍋のDVDが出るとか、本も出るとかやってました!(@_@;)
夏に息子(二男ライフ君)に薦められて見て大笑いしてたので、びっくりです。
さっそくライフ君に連絡したら、
「ねっ!流行ってきたでしょ。エッヘン」
て感じ。( ̄▽ ̄;)

昨日は、本屋さんで、来年のカレンダーを見てきました。
あのはっちゃんのカレンダーも見かけました。
こりゃ、猫鍋カレンダーってのも登場かしら。でも、冬場はいいけど、夏向きじゃないかもですね。

世には、こんなに稼いでる猫達がたくさん。
そこで、声を大にしていいたい!
うちの無芸大食な猫たち!あなた達には何か芸はないんか、芸は!
飼い主に貢献しようという気持ちはないのか!
こら、トラ、ジジ!聞いてる?ママは、言いたい!
二人とも(2匹とも)、なんかやってみせて、小判稼いできてよ!


b0066947_13582177.jpg

じゃ!待ってるから
(八、)~~~==3

トラ、今日獣医さんであなたの巻き爪の切り代、700円かかったんよ。(ーー;)
by cookie-tea38 | 2007-10-17 12:57 | 雑記