人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手

昨日に引き続き、さくらさんのところで紹介されていた切手を作ってみました。
楽しいです。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
切手_b0066947_20245220.jpg
毎日暑いので、外に出たくありません。でも、気持ちは焦っています。外用はたまっていくばかり。
その一つ、庭の手入れ。ほぼほったらかし状態です。
そこで思いつきました。台所裏の北向きの花壇、先日から野菜を植えてるところなら、日が当たらないに違いない。まず、そこから始める事にしました。

ここには、野菜の他にバラが2本植わっています。
一本は、私が買ったアイスバーグ。
そしてもう一つは、友達から貰った赤の房咲きツルバラです。「名前が分らないということだったので、彼女の名前をつけて呼んでいました。
その友達、丸で天使か妖精のような方だったんですけど、この夏亡くなってしまいました。
上の切手の左一番下のバラです。
「手のかからないバラだから」と聞かされていた通りのとっても扱いやすいバラです。
伸び放題で荒れっぱなしだったので、午後から、根元に茂ったドクダミを抜き、枯れた枝を整えました。

これからもきれいに咲いてくれるといいな。

そして、こちらもほっぽりだされて、きっとむくれているに違いないトラからの葉書ということで。
切手_b0066947_2025685.jpg

by cookie-tea38 | 2007-09-20 20:41