人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空 & 里

秋の空 & 里_b0066947_14173234.jpg
まだまだ暑いと思っていましたが、ふと見上げれば、秋の空。なんだか、涼しげ。
秋の空 & 里_b0066947_14182336.jpg
里の母が旅行に行くので、父の面倒を多少はみておくようにといいつけて出かけたので、日曜日に父の元へ出かけました。
学生時代を京都で過ごした父のお気に入りのニシン蕎麦をおみやげに持って。
母が言うには、「昨年のアイーダ以来、一年ぶりの会の旅行なの。」って。
嘘をおっしゃい、私は、その間に最低2回はこの会の旅行で留守に覗くよう頼まれたんだけどと思ったのですが、まあ、黙っておりました。
昨年の母の観劇の会は、ちょっと悲惨でした。ご存じない方は、是非⇒こちらへ
今回はと、父に聞いてみたら、台風で予定していた歌舞伎見物が出来なかったのだそうです。よくよく芸術とは縁のない人です。
秋の空 & 里_b0066947_14184397.jpg 
裏庭に出てみたら、パプリカがたくさんなっています。
どうも普通のピーマンと思って植えてるみたいです。
パプリカをどう食べるかを知っているとは思えない二人なんで、私がご親切にも収穫して持って帰ってあげることにしました。
スーパーで買うと高いんですよね、パプリカって。
秋の空 & 里_b0066947_1418593.jpg
紫蘇もたくさん生えてました。
植物には全く関心のない母なんで、きっと近所の人が植えて帰ったんだなって思って、バッタさんと二人うなづきあいっこしました。
近かったら、好きなとき料理に使えるのになあと残念でした。
秋の空 & 里_b0066947_14195397.jpg
ニラも。
ニラの花って、見かけによらず、かわいいです。
秋の空 & 里_b0066947_144352100.jpg
で、これは、途中の高速道路のパーキングエリアで買った おでんのカンヅメ
模様が可愛かったので、買ってみました。
でも、父に話したら、とっても興味をしめしてるので、置いて帰りました。
夕飯は、私の持って行ったニシン蕎麦にするって言ってたのが、このカンヅメ見てからは、「これを食べる」ってルンルンなんです。(ーー;)
食が細くなったので、どうも量的にちょうどだったようで。
なんか、複雑な心境だけど、喜んでもらえたようなんで取りあえずは、良かったって事にしましょう。
秋の空 & 里_b0066947_14211013.jpg
パーキングエリアでは、こんな物も売ってました。ゲゲゲの鬼太郎ジュースとコーヒー
誰かのブログで見たような気がしますが、ほんまもんは、始めて。
キモイ~~~~!
しかし、興味湧く~~~。
お買い上げ~~~。
なになに、妖怪珈琲・・・・飲む気しない!、ねずみ男汁・・・・臭そう!、目玉のおやじ汁・・・胸が悪くなりそう!
普通、食べ物って、食欲をそそるネーミングで売るのが常識なのに、この食欲を減退させるネーミングは、なに!
あまりに気持ち悪いので、写真撮影をしてすぐ、GREENの元へ送りました。
by cookie-tea38 | 2007-09-11 17:40 | よそ様の花