人気ブログランキング |

貴船 川床 (オフ会記 その1)

どこから、お話したらいいのでしょう~~~、
ワタクシ、gingerは、始めてのオフ会に参加してまいりました。

オフ会は、京都駅の中央口での「gingerさん?」って電話から始まりました。
しかも、5メートルの至近距離から。(^_^;)
携帯耳にあてたまま、しばらく見詰め合っちゃいました。

そして、私の本名捨てた『gingerさん』の一日が始まりました。

参加者は、東より、(丸で土俵入りですね。)
ままままさんjunさんsireneさん
西より、
いろどりさん凛さんふーさん
そして、おまけの私gingerの総勢7名の美女軍団(自称ですが)。

美女軍団の写った写真もありますが、写真では表現しきれない外観の美しさ、内面の美しさにつき、カットさせて頂きます。あしからずです。(。・_・。)ノ
b0066947_2238395.jpg
本日のオフ会会場としていろどりさんが手配してくださったのは、京都貴船の川床でした。
メール貰った私は、川床の知識がなく、「それは、ドコ?」の状態でしたが。
b0066947_22424699.jpg
(写真の人物は、隣りの席の方々で、美女軍団とは無関係です。)
平均気温23.5℃の貴船は、とっても涼しく、暑がりの私には助かりました。
b0066947_22385932.jpg
料理は、川魚中心で、たっぷりの品数。
満腹~~~、どすこい(毎度毎度の四股踏んでます。)
・・・・料理について知りたい方は、6名の方のどこか他の方んとこで見てください。きっと、誰か載せてるでしょ。(かなりの手抜き (;→д←) 実は、よく分らないという理由)

以前から、「オフ会って本名で呼ぶのかな、それともHN?」ってのはちょっと興味だったのです。
でも、よく分りました。HNの上に、本名まで覚えられるほど、脳みそに容量がありません。
料理屋さんで、「どなたのご予約ですか?」って聞かれても、「まさか、いっくらなんでも、彩りさんじゃまずいよなあ~~~、えっと、そんと、」って状態でした。
junさん、凛さん、ふーさんなら、HNでもかまわないでしょうけど、
いろどりさん、ままままさんには、周りの人が聞いたら????
私や、sireneさんなんて、呼ばれた時には、周りはギョでしょう。
それでも、丸でモデルさんのようなsireneさんは、まだ、パスですが、私にいたっては、・・・・・かなりまずいかも。つける時は、まさか誰か声に出して呼ぶとは思ってなかったんですよね。
でも、最後はすっかり慣れてしまって、みんなが、「ジンジャー」「ジンジャー」言われるもんで、
いったい何用だろうだろうかと、そのたびに振り向けば
なんと、皆さんは、「神社」の話をされていたのです。
「ジンジャにお参りする?」「ジンジャに上がる?」(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆

→次回に続く
by cookie-tea38 | 2007-09-06 23:04 | お出掛け