デジカメ

b0066947_2210998.jpg

毎度、毎度ですが、生きとります。元気にしてます。
久々、自分で自分のブログにやってきて、恐る恐るアクセスを見てみたら、
うっ、うっ、うっ、(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ  こんな怠慢な私のブログにも、前と変わらず遊びに来てくださってる方がいらっしゃるじゃないですか。感動です!!
見捨てず、来て下さって有難うございます。

しばらく開かないとエキサイトさんも進化していてびっくりです。

そして、私はといえば、相変わらず忙しいのですが、でも、その間、なんと仕事用としてデジカメを購入しました。
あくまでもお仕事用ですからね、暇なやつと思わないでくださいね。
今日のビオラの画像がそのデジカメで撮ったものです。
以前のオリンパス君と、サイバーショット君も、それなりに好きだったのですが、どちらもいいところもあれば、悪いところもあるで、いいとこどりが欲しいなと思っていたので、この新しいのを買いました。まだ、名前がないのですが、多分、TZ君です。

オリンパス君は、
長所 : 10倍ズームがきく。
      マクロレンズがつけられる。
      味のある温かみのある風合いが出せる。
短所 : ややデカイ。 
      葉っぱの緑が、「ホーホケキョ」っていいたくなるような鴬色になる。
多分、↓のシクラメン、お茶の花の画像がこのカメラです。

サイバーショット君は、
長所 : 色が鮮やか。
      どんな時も色かぶりしないで、きれいな色が出る。
      (特に女性を撮ったら、抜群の美しさ。さすが女性を撮るならサイバーショットって
       いうだけのことはあります。友達に写真を上げたらいつも喜ばれます。)
      比較的コンパクト
短所 : ズームが3倍
      ピントがなかなか合いにくいことがある。

多分、↓のミニバラ、ガーベラの画像がこのカメラです。

そして、どちらも旧式なので、デスプレイが小さく、老眼の入った私には見えにくかったのです。

で、新しいTZ君が気に入った箇所は、
コンパクトなのに、10倍ズーム。ピントが実によくあう。接写距離が短い。扱いやすい。ブレ防止機能がついてる。そして、デスプレイがデカイ。

と、いうことで、もう生産を止めてて在庫が少なくなってるのを、ネットで買いました。
まだ、ああ、このカメラでよかった!!って場面には行き当たってないのですが、毎日バッグに入れてお出掛けしてます。
おおむね気に入ってるのですけど、やや写りが暗いでしょうか。
忙しくて撮る物がないので、毎晩、一段落したとき、食卓の椅子に座って、テレビ台の猫の置物を撮ったり、伸ばした自分の足の先の爪を望遠で撮ってみたりしてます。
今一楽しくないです。o( _ _ )o ショボーン
早く、外に出かけてきれいな花をビシバシ撮りたいです。自分の足の指じゃなくて。
ヽ(´▽`)ノ
b0066947_22563919.jpg

[PR]
by cookie-tea38 | 2007-02-10 22:36 | 雑記