人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ マダム・イザーク・ペレール

バラ マダム・イザーク・ペレール_b0066947_2211356.jpg

今日も雨なので、花の取り込みをしました。雨でダメになるくらいなら、家の中で眺めたいです。
フェンスに伸びたマダム・イザーク・ペレールが咲き始めています。
私が、とっても期待しているバラなんです。
欲しいなあと思っている時、偶然、知り合いから挿し木をしたのをもらいました。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
今年で2年目、たくさん蕾がつきました。
でも、茎の短いこと。切花にするには、茎が5センチくらいしかありません。
どうにか切り取れる物を選んで摘みました。
バラの香りにも色々ありますが、私はこの強い匂いが好きです。
とっても懐かしい、「ああ、バラってこんな匂いがしたな」って思い出させてくれる、香りがします。

とっても張り切って、とっても大きな画像でアップです。
左の白飛びしてしまったのが、トゥモロー、上のがケアフリーワンダーです。
by cookie-tea38 | 2006-05-13 22:21