人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花

春の花_b0066947_2125274.jpg
分りづらいですが、これは、藤棚を下から見上げたところです。
今年は、ここ10年くらいの間で一番咲くのが遅くなりました。
もうじき満開を迎えそうです。
春の花_b0066947_21251661.jpg
ブルーベリーに花がつきました。これが、実になって食べられるようになるまでにはまだまだかかりそうです。
春の花_b0066947_21252767.jpg
ひなげしの花。
どこからか、種が飛んできたらしく、ここ数年庭の隅っこに咲き始めました。
ほぼ野草に近い感じです。肥料をやって育てたら、立派なヒナゲシになるのでしょうか。
春の花_b0066947_21274737.jpg
これもヒナゲシの花ですが、どうも、栽培したらいけない品種のようです。
見つけたら、抜くようにしてるのですが、どうしても絶えることなく芽が出てきます。
画像をのせてもいけないかなとちょっと気になりますけど、実は、私はこのくすんだ藤色が大好き。叱られないなら一面この花一杯にしたいと思うほどです。でも、ちゃんんと涙をのんで抜いてます。
by cookie-tea38 | 2006-05-01 21:36 | 我家の花