人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白モクレン

白モクレン_b0066947_1714259.jpg
これは、お隣さんの白モクレンです。
うちには、紫しかなく、これは、蕾がまだまだかたく咲きそうにありません。
白は、お隣さんのを眺めて楽しんでいます。
白モクレン_b0066947_17143926.jpg
今日、私に挑戦してきた小鳥さんです。
写せるものなら写してごらん!って言ってるとしか思えない はしっこい動き。でも、写真をゲットできたので、私の勝ちです。(*^_^*)
白モクレン_b0066947_17145475.jpg
この○の中にいるのは、最近、私が夢中で追っかけている鴬です。
この鴬、この一週間位、うちに住みついています。
鳥にも無口なのとお喋とがいるようで、この鴬は、お喋りな方です。朝から、夕方までずっと鳴いています。
シーズン始めのせいか、あまりまだ鳴くのはうまくなりませんけど、でも、鳴いてくれるので姿をおっかけるのは楽です。
毎年、鴬は声はすれど、姿は見えずだったのですが、逆光とはいえ、どうにかシルエットを捉える事が出来ました。
でもですねえ、鴬は、ちっとも鴬色ではありませんでした。メジロの方がずっと鴬色です。
by cookie-tea38 | 2006-03-25 17:23 | よそ様の花