人気ブログランキング |

祝 当選!ふたたび!

b0066947_19253459.jpg

朝から玄関のチャイムが鳴り、出かけてみると郵便屋さんで、やや大きめの封筒を抱えて印鑑を求められました。
娘宛と、私宛と、2通です。
????
なんだったかしら?
と、差出人の会社名を見て、思い出しました。
そうです、私は、JR西日本のキャンペーン葉書を出したのでした。
1月の半ば過ぎ頃、主人に迎えを頼まれて、家から50分くらいかかる新幹線の駅まで迎えに行った事がありました。
後、もう少しで駅に着くというところへ、主人から電話があり、一本遅い新幹線になるというのです。しかたなく、いつもだったら、駅に横付けして車の中で待っているところなんですが、1時間近くあったので車から降りて、駅の改札で待つ事にしました。
その時ですねえ、目に付いたんですよ!キャンペーンのポスターが。
それで、側にそなえつけてあった葉書を2枚持って帰えりました。
たしか、締め切りまで、2日くらいしかなくて、娘と私の名前で出したのでした。
すっかり、忘れてしました。
でも、今回は、出したことは覚えてました。(^_^;) まあ、出してから日が浅いですからね。

で、当たりましたものは、ハウステンボスの全日空ホテルのペア宿泊券です。娘も当たりましたから、2枚です。
びっくりですよ。
その時も思ったのですよ、こんなもの応募する人なんていないだろうなって。
やはり、あまり応募者いなかったのでしょうね。
それとも、「行くまでの交通手段を是非JRで」と、当選者をたくさん出したのでしょうか。
もちろん、行き帰りの交通費は自己負担。ハウステンボス入場料も自己負担です。
でも、宿泊だけでも28000円はするようです。
今日は、粉雪が吹雪く寒い日で、おまけに、さんりんぼうの仏滅だったのですが、私にとってはそんなに悪くない日でした。

なんだか、宝くじ買っておけばよかったかなあ。

b0066947_19413790.jpg

これは、もう長いこと咲かなくなっていた庭の梅の木の花です。
ここ数年で一番よく咲いています。
ほんのりと桃色がかっています。
by cookie-tea38 | 2006-03-14 19:45 | 些細な出来事