人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニューに挑戦す

新メニューに挑戦す_b0066947_1021477.jpg
「世の中には、上り坂、下り坂、そして、マサカがある」とは、聞いていましたが、料理の世界には、「ムサカ」というものがあったのですね。
昨日、新聞の集金の時にもらったサッシにのっていた「ムサカ」なる料理を作ってみました。
説明によるとギリシャ料理とか。
いつもなら 新しい物には手を出さない主人とだけの生活なので作らないのですが、今は、娘という強い見方がありますのでトライしてみました。
なかなか、いいじゃないですか!
でも、ナスビが入ったラザニアって感じもしますが、でも、まあ、成功したものと考えて満足です。

新メニューに挑戦す_b0066947_10504523.jpg
気をよくして、「炊飯器で作る食パン」なるものにも、挑戦。
炊飯器で作ったにしたら、いいもんじゃないですか!と、自画自賛。
やや、もっちりしてるけど、まあ、それもいいとこと考えて。
でも、たったこれだけを作るのに、何回こねたりガス抜きしたり、発酵させたりして時間かけたことでしょうか。それを思うとパン屋さんで売ってるパンも決して高くないと思えたほどでした。

そんなこんなで、朝から試食に忙しくて、今日はもう、な~~~~んにも、食べたくない。
by cookie-tea38 | 2006-02-26 10:31 | 食べ物