人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケの花


ちょっとした愚痴エキサイトブログもちょっとほっておくと、訳の分からない機能がついていて、その機能がまた何に使ったらよいと感じられるのか分からない機能で、
目新しい機能に参加しても今一使い方分からないし・・・・・。(八、)~~~==3
今時流行りのスマートフォンとかでジョワンと写してサクッとブログアップ出来たらいいなあと思うのですが、スマートフォン、私には電話としてもパソコンとしても帯に長し襷に短しです。
ミニのタブレットで撮影とか検索とかしたいなあと思ってます。060.gif
でも、まだ、私の使い方にピタリと感じる端末なくてパソコン開いてはピコピコ打ってます。早く、私向きの機械出ないかなあ。これ以上、時代が進んでしまうと私は、何にもかににも乗り遅れてしまいそうです。( ̄_ ̄|||)3

ボケの花_b0066947_14163185.jpg
ボケの花_b0066947_1432791.jpg
最近の台所からの眺めです。
春恒例のボケの景色です。
冬の間中、色のなかったところにいきなり鮮やかな赤色が出現するので、なんとなく嬉しくなります。

ボケの花_b0066947_14233866.jpg

上の画像の左側に小さく見える花、ひいらぎなんてんです。
花の形がかわいいです。
なんにもしなくても毎年咲いてくれる良い子です。

ボケの花_b0066947_14371028.jpg

寄せ植えの中のダイコン草。
なんて可愛いんでしょう。なぜ今までこの花を植えたことがなかったのかと思います。
おまけに宿根って書いてあるではないですか。
来年も咲いてくれるといいなあと今から期待してます。

ボケの花_b0066947_1441639.jpg

大きな耳に、大きな目玉みたいで、なんて愛くるしいんでしょう。
無理やり覗きこんで撮影してる私の事についてなんやかやと噂してるように見えます。
「あのおばさん、また見てるわよ。やあねえ~~~。」なんて。

ボケの花_b0066947_14463478.jpg

そして毎度毎度のジジです。
ジジは、うちの庭とお隣さんの雀の来る庭以外はどこにも行きません。
毎日、部屋の中からよそ猫がやってきはしまいか見張りをし、時にはよそ猫が来てないか庭のパトロールをして過ごしてます。

by cookie-tea38 | 2013-03-27 14:59