人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休眠中の庭

休眠中の庭_b0066947_21353915.jpg
これはその前の週に買った直売所のバラです。
ピンクのミニのスプレーバラだったのですが、すぐに枯れるものと思っていましたが、予想に反して見事に開き、こんな豪華なバラになりました。
このバラも、挿し木中。
成功したら、かなり嬉しいぞ!と期待してます。


休眠中の庭_b0066947_20542064.jpg
(クリックすると大きくなります。)
これはただいまの庭の様子です。
咲いた花は全くありません。
PPが連日庭に出て、花壇の整備をしています。
新たに円形花壇が出来ました。
地面部分が多いと草抜きが大変なんで、ちょっとデザインしてブロックも置いてみました。
デザイン考えるのまでが私の仕事、実行はPPです。
春に、花壇いっぱいに花が咲いた姿を頭に描いているのですが、どうなることでしょう。


休眠中の庭_b0066947_21161475.jpg

毎日メジロとヒヨ君がやってきます。
メジロは嬉しいんですが、なぜかヒヨ君は憎々しいです。
いつもメジロは追っ払われていますが、この日はヒヨ君も食事に忙しくて、仲良く一緒に食べてました。
それを眺めながら、私は昼ごはんを食べてます。

by cookie-tea38 | 2013-02-26 20:57