人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に白もくれん

青空に白もくれん_b0066947_202029.jpg
青空に白もくれん_b0066947_202736.jpg

ほとんど我が家の物と思いこんでる、お隣の白もくれん。
毎年咲くのを楽しみにしています。
昨年切り倒そうかとお隣さんのお宅で相談してると聞いて、やめていただくようお願い致しました。
まだまだと思っていると、アッという間に開花してます。
今年ももしやと思って裏に回ってみると、もうこんなに。
間に合ってよかった!
白モクレンには、ほんとに青空がよく似合います。

青空に白もくれん_b0066947_2062168.jpg
そろそろ馬酔木も咲いてるのじゃないかと点検に行ってみたら、庭の隅っこで頑張って咲いてました。

青空に白もくれん_b0066947_20152100.jpg
椿も他の種類が咲きだしてます。

青空に白もくれん_b0066947_2082946.jpg
フキノトウも発見。
なんだか、フキノトウは見つけると嬉しくなります。

青空に白もくれん_b0066947_2092673.jpg
寄せ植えを作りました。
こんもり茂ってくれるにはもう少しかかるでしょうか。

青空に白もくれん_b0066947_209371.jpg
青空に白もくれん_b0066947_2094791.jpg

青空に白もくれん_b0066947_20161976.jpg

せっかくなのでポーズをとったトトも見てやってください。

by cookie-tea38 | 2012-03-29 20:13