人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春もだいぶすすんできました

春もだいぶすすんできました_b0066947_163240100.jpg
記憶にはないけれど、きっと昔に植えたのであろうクロッカスです。
クリスマスローズ用にしている花壇にです。
きっと以前はもっとたくさん咲いてたんでしょうけど、この春は並んで二つだけ咲きました。

春もだいぶすすんできました_b0066947_16324878.jpg
アップにしますと、こんな感じです。

春もだいぶすすんできました_b0066947_16284898.jpg
先日黄色のクロッカスが僅かに咲いたとのせましたが、その後周りにも咲き始めました。
ちょっぴり賑やかになりました。

春もだいぶすすんできました_b0066947_16285590.jpg
一番の古株のクリスマスローズです。
かなりの数の花が咲くようになりました。
背後の長細い葉っぱはスズラン水仙なんですが、まだ花は見られません。

春もだいぶすすんできました_b0066947_1648593.jpg
このクリスマスローズからこぼれ種でいっぱい芽が出ています。
この苗が育ってくれたら、もっと沢山楽しめるようになりそうです。

春もだいぶすすんできました_b0066947_16293679.jpg
高い所に上がりたがるのは、うちのトト猫だけじゃないようです。
万両だって上がりたいみたいです。
やまもものかなり上の方にある枝の間に根付いています。
私の背丈などよりずっと上です。

by cookie-tea38 | 2012-03-10 16:53