私がハマっているもの

b0066947_19295512.jpg
いつぞや、冷蔵庫にアジサイをしまった話はしましたが、その「その後」です。
意外に花色たもっています。
いいドライ状態といえるでしょうか。
b0066947_19302168.jpg
今僅かに咲いている秋バラ、ジュビリーセレブレーションです。
春には豪華で大きく咲くバラなのですが、秋には普通の花サイズです。
あの濃厚な香りもします。

b0066947_19342724.gif本題 私がハマっているもの ですが。

まだまだ、読書の秋を楽しんでいます。出来ることなら日がな一日読んでたいです。
目下、気に入ってるのが、

井坂幸太郎 「陽気なギャングが地球を回す」「陽気なギャングの日常と襲撃」と、
奥田英朗 の伊良部シリーズです。
「イン・ザ・プール」から「空中ブランコ」に入りました。

陽気なギャングシリーズは、映画になってますが、テレビドラマでシリーズ化されて放映されないかなと期待してます。

奥田英朗さんは!
「ああ、なぜ私は今までこの作家さんを知らなかったのだろう」と、我ながら呆れてます。
見れば、「空中ブランコ」にいたっては、直木賞もらってるじゃないですか、驚きです。
いつの間に?

私が本を買う時の基準はAmazonのサイトで、4星以上とってる作品って事が選択の基準なんですが、奥田さんの作品は、ほとんど4~4.5。まだまだ読みたい本だらけで、当分楽しめそうです。
中古商品で文庫本321円で読んでます。(通うの面倒なんで、図書館苦手派なんです)

精神科医伊良部先生シリーズでは、学生時代以来の読書感想文が書きたい~~~~と思いました。
こんな作品で言うのもちょっと変なんですが、人生観変わりました。
主人公の伊良部先生(どう考えても体型からも大リーガー伊良部選手を想像します)、主役なのに、脇役のような登場しかしないし、しかもなんの治療もせず我がままにふるまって患者さんから訝られているだけなのに、いつの間にか患者さんを治してしまってるし。
それが意識してかなと思えば、ただの偶然風だし・・・・・。
この伊良部先生の「他人から、いい人と思われたいとは思ってない」風の、なんの葛藤もなく、頭カラッポの生き方に、私、目いっぱいハマってます❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

と、
くるねこ大和さんの「くるねこ」シリーズ。ハマりまくりです。
ブログも。
この踊り()には、大受けです。
特にモンさん、ラブです。
息子とモンさんごっこします。
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-11-04 20:02