人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白モクレンと青空

 やれ大変だ、それ大変だ!
娘GREENが帰ってくるそうです。
パソコンジャックされます。それまでにアップしなくてわ。
やえ大変だ、それ大変だ!!

白モクレンと青空_b0066947_19253346.jpg

毎年咲くのを楽しみに待っている私の白モクレン。
でも、植わってるのは、お隣さんの庭。
でも、塀越しにとってもよく見えるので、気分は「私の白モクレン」
わざわざ植えて管理しなくても、お隣さんに委託してると思えば。
そろそろ咲く頃と点検に度々家の裏側まで足を運び、蕾の膨らむのを待ってしてました。
白モクレンには、青空がよく似合います。
この2日後には、もう花びらが開ききって茶色くなりつつありました。
楽しみに待ってた時間に比べて、花の命は短いです。
白モクレンと青空_b0066947_19263325.jpg

うちの庭もだいぶ賑やかになってきました。
プリムラマラコイデスとビオラで賑わっています。
土の中から、顔を出し始めた芽もあります。
はて、なんの芽だったか?
すっかり記憶力の衰えた頭には、自分の植えた植物の芽も、新鮮な喜びとなって写ります。
白モクレンと青空_b0066947_199672.jpg

白モクレンと青空_b0066947_19102380.jpgこれは、二男life君が名古屋に行った折のお土産ニャンコ。
なんでも、先輩に連れて行ってもらったんだそうです。
なぜに、先輩が?なぜに、名古屋?
きっと、新入社員のlife君を励まそうと思って先輩が連れ出してくれたのかなと勝手に感謝してますが。
しかし、男二人で名古屋に行って何が楽しいんだかとは思いますが。
← は、そのニャンコの肉球です。
by cookie-tea38 | 2009-03-19 19:20 | 我家の花