人気ブログランキング |

検索ワード

b0066947_16261335.jpg



三寒四温、菜種梅雨、などなど。昔の人は、よくいったものだなあと思いますが、なにやらいつも雨模様のはっきりしない天気ばかりが続いて、今日も寒いです。 
せっかく咲いてくれた花も、明るい空の下で撮影する機会がありません。
何年目かになるレースラベンダーですが、例年になくしっかり花をつけてくれたように思います。
蕾の時から撮影しようと何度挑戦したことか。どうにか花らしい姿になってくれました。
この紫がかった青色がいいんですよねえ~~~。






b0066947_1659281.jpg
掘り起こして捨てても、捨てたところでまた咲くという逞し過ぎるほど逞しい水仙です。
花びらが細いのと、水仙にしてはあまりいい香りしないので、つい邪険な扱いをしてしまっているのですが、椿の根元で、毎年毎年けなげに咲いてくれます。
b0066947_16592021.jpg
可愛らしさに惹かれて花屋さんで苗を買って来たまま、寒くて未だにポットに入ったままです。
ポットのままで全生涯を終えてしまうのではないかとちょっと心配してるのですが、説明書きによると、刈り込むとずっとさいてくれるのだそうです。
b0066947_16593152.jpg
数少ない我が家のクリスマスローズ。
この花色が覚えられなくて、違う色を買うつもりが、毎回同じ色を買ってきます。
よほど、この色が好きなんでしょうねえ。
この横には、今室内に飾っているニゲルを植える予定です。
b0066947_16594184.jpg
全体像はこんな感じです。だんだん大株となり、水仙の領域に食い込んでいってます。



5日木曜日のことです。
何気なくアクセス解析のページを開き、ワールドベースボールクラシックを見てました。
少しして、野球が終ったなと思い、つい更新ボタンをポチリと押すと、
005.gif あ~~ら、ビックリ。ほんの僅か、10分くらいの間に、驚くほどの訪問者がみえてるじゃありませんか。あっという間に、私の貧相なブログの訪問者記録を更新してます。

な、な、何が起こったの!!!
こういう時のブログパーツアクセス解析だと、大急ぎで覗いて見ると、
どれもこれも、
  長崎堂 バターケーキ
  広島 バターケーキ
  バターケーキ 長崎堂
の文字が。(;→д←)
また、いつものいつもの『バターケーキ』ですよ。(ご存じない方は ⇒こちらを)
でも、どうして短時間にこんなに皆がバターケーキに関心をもったのやら。
あくる日、ネームカードの検索ワードランキングを見てみると案の定
検索ワードランキング

1位  長崎堂 バターケーキ 通販
2位  広島 長崎堂 バターケーキ 通販
3位  長崎堂 バターケーキ お取り寄せ
4位  広島 長崎堂 バターケーキ
5位  長崎堂 バターケーキ 取り寄せ
6位  ジンジャーの小径
7位  広島 バターケーキ 長崎堂 通販
8位  バターケーキ 長崎堂 通販
9位  ミニアイリス
10位  広島 バターケーキ                   

と、あの現象がおきています・・・・・・・(。・ˇ_ˇ・。)
そろそろ、長崎堂バターケーキの公式サイトに採用していただけないものかと思います。
と、愚痴っても、なぞは解けません。

忙しくしていて、日曜日に再び見ると、
木曜日から始まった現象は、ずっと続き、あくる金曜日は日頃の3倍。不気味です。
不思議でしょうがないので、少し調べてみました。

で、解ったのです。
「秘密のケンミンショー」で、取り上げられたようです。
なるほどねえ、それなら、理解出来ます。
私だって、野球がなければ、見てたと思います。
恐るべし、「秘密のケンミンショー」

かなりしつこく何度も何度もバターケーキの記事はのせてるのですけど、 なぜか検索にひっかかて皆さんが見てくださるページは、きまって ⇒こちら
かなり高順位でひっかかりますよ。

まだ、ここにものせてますのに。
 ⇒その1
 ⇒その2
by cookie-tea38 | 2009-03-09 18:06 | 些細な出来事