人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日

寒い日_b0066947_2001810.jpg
毎年この時期に歌わないといけない歌があります。
♪ 春は、名のみの風の寒さや~~~~ァ ♪
そんな歌がピッタリのここ数日です。
毎年大量に色々な色合いの花を咲かせる椿が咲き始めました。
この椿、意外に写すのが難しくって。
まずは、横顔見てやってください。
寒い日_b0066947_2004915.jpg
欲張って何枚も。
白とピンクの交じりなのですが、その色の配分が1つ1つ全部違います。
とっても大きく成長してくれて、上~~~の方に咲くようになってしまいました。
寒い日_b0066947_201232.jpg
寒い日_b0066947_20354488.jpg
これはリーメントというお菓子屋さんから出てる「うちの自慢のにゃんこ」っていう名前のお菓子に入ってるおまけです。
お菓子は、小さな四角ガム1個なんですが。
この猫は、「野村さんちのキッチン猫」です。
スーパーのお菓子売り場を通りかかったとき、ついフラフラ買ってしまいました。
どうみても玩具のオマケがガムに見えます。
寒い日_b0066947_206964.jpg
ある日のケーキ。
生バラとピンクのチョコの優しい色合いに惹かれて買ってきました。

寒い日_b0066947_206556.jpg
そして、ある日のトラ。
耳も遠くなり、大きな声で名前を呼んでやらないと振り向かなくなりました。
耳のせいか、本人の鳴き声も大きくなり、ニャオ~~~ とがなりたてています。
なんだか、毎日猫に叱られて、命令されているような気がします。
by cookie-tea38 | 2009-02-20 20:40 | 我家の花