人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日曜日

のんびり日曜日_b0066947_15385093.jpg

久々、のんびりした日曜日でした。
お三時まではちゃんと働きましたよ。
洗濯でしょう、昼食作りでしょう、それになんと確定申告作成まで。

のんびり日曜日_b0066947_15391516.jpg
今年で確か3年目の花壇。
とりあえずと植えといた水仙が、大きく育ちました。


のんびり日曜日_b0066947_15473351.jpg
毎年頑張ってるど根性水仙とトラ
掃き溜めに猫ですね。


のんびり日曜日_b0066947_1611517.jpg
春の予感。
2年目のシクラメンの鉢に蕾がつきました。画期的なことです!
よそでは開花の話が聞かれますが、まだ、ちょっと固めの蕾の我が家のクリスマスローズ。
寒さなんてなんのその、のセダム。
なぜ、この分類に入ってるか分りませんが、灯篭に上に鎮座する黒猫ジジ。



新裸の大将放浪記のんびり日曜日_b0066947_162979.jpg2月の観劇の会に行ってきました。

今回は海流座のによる、芦屋小雁さんが、山下清になる裸の大将です。

とっても笑える楽しい舞台でした。

席も前から7列目のど真ん中って好位置で、生米倉斉加年さんが見られたのも、なんだか得した気分でした。

サービス精神旺盛に、観客席からの登場で、しばらく素で話をした後、「これからは、劇です!」って始まるのですけど、ほとんどランニングに半パン。この冬場にはお気の毒な衣装でした。


天国までの百マイルのんびり日曜日_b0066947_1637257.jpgこれは前回12月上演の観劇の会でした。
浅田次郎原作、劇団文化座の「天国までの百マイル」
どれだけ言葉を尽くしても言い切れない程の素晴らしい劇でした。
かなり前に席を移動して見たので臨場感もたっぷり。
知らないうちに、涙が頬を伝っていくようでした。
全編に、あの100マイルの歌が流れるのです。
友達曰く、「この作品が見られただけでも、観劇の会に入っててよかった」って。誘ったのはワタシ。感謝してくれてるかな?
彼女が言うには、本を読んだ時以上の感動だったそうです。

のんびり日曜日_b0066947_21561981.jpg

これは、ドデカイ黒白の日の丸ではありません。
今晩の月です。
もうちょっとで満月ってところでしょうか。
つい先日三日月だったのに、太るのが早いですねえ。
わざとモノトーンにした画像ではないのですよ、月って黄色くないのですね。
by cookie-tea38 | 2009-02-08 16:51 | ポストカード