人気ブログランキング |

そして、Mサイズの喜び

b0066947_723628.jpg
ご無沙汰しております。
どうにか、年末の雑多な用事もこなし、このままではいけないと、自分のブログにたどり着きました。
せっかくブログにのせようとはりきっていた友達との忘年お食事会の画像も古い話となり、お店の方に「ブログにのるかもしれませんよ」って友達が言ってくれたクリスマスのディスプレーがしてあったお店の画像も、過去の事となり、
そして、残された画像はといえば・・・・・・・
何もなくて、またまたあるのは、猫たちの画像だけです。
トラは、ますますボケ化がすすみ、食い気、食い気、ただひたすらに食い気に走っています。
最近「すぐ切れる老人」という番組をみましたが、トラはまさにその状態です。先が思いやられます。
b0066947_7232047.jpg
この謎の物体。
カツラの向こうにジジがいる!ではなくて、これ全てジジです。
ただひたすらに、デブ化の道をまっしぐら。
それでも、お利口に家猫になり、トラの株が下がる分、ジジ株は上がっています。
机にも上がってますが。(;→д←)
b0066947_7233361.jpg
そして、本題なのですが。
忙しいといいつつ、私は友達とカード屋さんを始めました。058.gif
「カード屋さん」というのがオーバーなら、「始めました」っていうのもオーバーなのですが、でも、まあ・・・・・そっかな!

家で印刷のポストカードは、いつもしょっちゅう作っていたのですけど、紙質にこだわり、印刷もプロに頼んだカード作りというのが夢で、以前にも少しのせたことがあるのですが、その話をもうちょっと前進させました。

ちょうど友達がいだいてる夢と重なる部分があり、友達と二人で、go! go! って事で話がすすみました。
友達の夢は「自分の手作りポストカードを雑貨屋さんに置いてもらいたい」ということのようでした。
で、二人で作ったポストカード群を見事、手作り雑貨の店の店頭に並べていただいたのです~ゥ!無謀ですね~!厚かましいですねえ~!003.gif
雑貨屋さんは、スペースを借りて自分の作品を販売するという方式のようで、作品が立派だから置いてもらえたということではありません。
雑貨屋さんとの交渉、スペースでの飾りつけなどは、そういう能力に長けた友達担当です。
私は、ネットで印刷屋さん探しをしたり、調査研究。(をしてるつもり)027.gif

計画してすぐに私達は、課題山積で何事も簡単には行かないのだということを学習しましたけど、少しづつクリアーしながらこぎつけました。まだ、現在進行形ですけど。
まず、印刷屋さんの説明書きされてる内容が難しすぎて分らない。
ソフトが高すぎて買えない!(これに関しては未だ解決できてません。アドビのフォトショップ高すぎですよ。プンプン021.gif
少部数を取り扱う店が少ない。

などなど。
出来上がった物は、想像してたのより、ちょっと暗めで、心も暗くなったのですが、まだまだ、研究しなくちゃと思いました。次にネットで印刷を頼んだ店は、結構良好006.gif、でも、値段も高め~~~~。015.gif

そして始めての作品を飾って3日ばっかりが過ぎた昨日、友達から電話があり、
ピンク色の声で、「カードが売れました~~~!!」
一瞬意味が分らなくて???銀行のキャッシュカードの話???状態でしたけど。(^◇^)
私のカードで売れたのは、手前右のバラのカードと、真ん中猫達のカードのようでした。
ここにも、奇特な方が。(≧ε≦)
私達の夢に付き合って下さった方、相談にのってくださった方、ほんとに感謝です。010.gif

よお~~~し、来年もはりきって作りましょ!
売れ残ったら、皆さんにバンバン手紙だしましょ!016.gif053.gif
by cookie-tea38 | 2008-12-28 07:58 | ポストカード