ちょっとした愚痴エキサイトブログもちょっとほっておくと、訳の分からない機能がついていて、その機能がまた何に使ったらよいと感じられるのか分からない機能で、
目新しい機能に参加しても今一使い方分からないし・・・・・。(八、)~~~==3
今時流行りのスマートフォンとかでジョワンと写してサクッとブログアップ出来たらいいなあと思うのですが、スマートフォン、私には電話としてもパソコンとしても帯に長し襷に短しです。
ミニのタブレットで撮影とか検索とかしたいなあと思ってます。emoticon-0159-music.gif
でも、まだ、私の使い方にピタリと感じる端末なくてパソコン開いてはピコピコ打ってます。早く、私向きの機械出ないかなあ。これ以上、時代が進んでしまうと私は、何にもかににも乗り遅れてしまいそうです。( ̄_ ̄|||)3

b0066947_14163185.jpg
b0066947_1432791.jpg
最近の台所からの眺めです。
春恒例のボケの景色です。
冬の間中、色のなかったところにいきなり鮮やかな赤色が出現するので、なんとなく嬉しくなります。

b0066947_14233866.jpg

上の画像の左側に小さく見える花、ひいらぎなんてんです。
花の形がかわいいです。
なんにもしなくても毎年咲いてくれる良い子です。

b0066947_14371028.jpg

寄せ植えの中のダイコン草。
なんて可愛いんでしょう。なぜ今までこの花を植えたことがなかったのかと思います。
おまけに宿根って書いてあるではないですか。
来年も咲いてくれるといいなあと今から期待してます。

b0066947_1441639.jpg

大きな耳に、大きな目玉みたいで、なんて愛くるしいんでしょう。
無理やり覗きこんで撮影してる私の事についてなんやかやと噂してるように見えます。
「あのおばさん、また見てるわよ。やあねえ~~~。」なんて。

b0066947_14463478.jpg

そして毎度毎度のジジです。
ジジは、うちの庭とお隣さんの雀の来る庭以外はどこにも行きません。
毎日、部屋の中からよそ猫がやってきはしまいか見張りをし、時にはよそ猫が来てないか庭のパトロールをして過ごしてます。

[PR]
# by cookie-tea38 | 2013-03-27 14:59
b0066947_1155076.jpg
春が日に日に進んで行きます。
ちょっと画像をかこって「次回のアップに!」などと考えてるいると、すぐに鮮度の低い古い画像になってしまいます。
お隣さんの畑にお邪魔したら、あっちにもこっちにもつくしが顔を出してました。
いただき~~~!画像のみですけど。
でも、これ、おひたしに出来そうなくらいありますけど。


b0066947_1175861.jpg

ボリジの開花です。
我が家の庭は、そこらじゅうボリジです。
まだ、ジョワジョワ芽を出しつつあります。
これは、昨年から頑張ってくれてた苗です。
今はまだ可愛い状態ですが、今にこれが茎も太くなり、トゲも現われて庭を占拠して行くことでしょう。
でも、この青色好きなので、嬉しいってことにしておきましょう。


b0066947_1111547.jpg

春先に道を走っていても目立つミモザの黄色は憧れでした。
で、我が家にもようやくミモザが植わりました。
でも、イメージよりはかなり貧相です。
いつになったら、あの夢に描いた姿になるのでしょう。しかし、この位置であの夢の状態になられたら、かなり圧迫状態で無理かもとは思います。


b0066947_11133894.jpg

ミモザを無理して植えたのは、この椿畑の中なのです。
あまり似つかわしいところではないのですが、他に場所がなくて。
和洋折衷コラボですが、当面はここで頑張ってもらいましょう。

[PR]
# by cookie-tea38 | 2013-03-20 11:18
b0066947_1857426.jpg
b0066947_18575113.jpg
毎年楽しみにしているお隣さんの白もくれんです。
今年もきれいに咲きました。
数日前からそろそろではないかと待っていたのです。
青空に白もくれん、よく似合います。

b0066947_191958.jpg

もう一種類クリスマスローズです。
前回のものに似てますが、こちらには、中に斑点があります。
斑点が入るだけでまた違う味わいです。

b0066947_19338.jpg

スチームクリームの缶、ほんとに可愛いです。
可愛くて、可愛くて、友達用に買ってしまいました。
GIGI缶は、衝動抑えられなくて自分用にも買ってしまいました。
いったいどうするんでしょうねえ、こんなに。
あ~あ、ですよ、自分でも。


【最近感動した本】

角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012-03-28


[PR]
# by cookie-tea38 | 2013-03-14 19:06
b0066947_19475298.jpg
我が家で一番古く、一番大きな株になっているクリスマスローズです。
もう少しすると、スズラン水仙とのコラボがみられるようになると思います。


b0066947_19491841.jpg
b0066947_19493190.jpg

少し前になりますが、「ルドゥーテのバラ展」と「ベニシアとその仲間たち展」に行ってきました。
見に行ったのか、お土産グッズを買いに行ったのか。
こういう所のグッズ販売ってほんと楽しいです。
あれもこれもと欲しくなります。
で、毎度毎度の一筆箋です。
どれだけの人に一筆書いたら気が済むというのでしょう。

b0066947_1952117.jpg
b0066947_19522075.jpg

古いネタで、すっかり載せそびれてしまった熊本旅行時のくまもんとの撮影です。
熊本、どこにいってもくまもんで凄いと思いましたけど、
熊本でなくても、くまもんパンだ、くまもんあしらった焼酎だと、大変な人気ですね。
見かけるとなんとなく嬉しくなってしまいます。

[PR]
# by cookie-tea38 | 2013-03-11 19:54
b0066947_1125344.jpg
娘GREENが買ってきてくれたスチームクリーム
へえ~~、こんなのが今世間にはあるのですか。
田舎で引きこもってる私に若い人や巷の情報をくれるのはJJさんとGREENです。
どれも皆欲しくなるようなきれいで可愛い缶ばかりですが、悩みに悩んで、この洋ナシとバラにしました。
どうもこのクリーム、1種類のみで缶を楽しむようですね。
サイトには目がウヨウヨしそうなほど素敵な柄の缶がのってました。
でも、人生こんなことで悩んでられません、それでなくても悩む用事は多いんですから。

b0066947_1195942.jpg

黒の一重のクリスマスローズです。
今年は沢山蕾をつけてます。
咲いてくれてヘエ~~こんなクリスマスローズも買ってたのかと思います。
いったいいつどこで買ったものやら。全く記憶にありません。

b0066947_11113649.jpg

こちらはしっかり覚えてます、以前GREENの誕生日(3月3日)に買った水仙です。
以来毎年咲きます。
少し蕾の数が減ったように思います。肥料もやってないのに咲いてくれるのですから上出来でしょうか。
今年でいったい何年目でしょう。

b0066947_11141883.jpg

これは以前花壇を作ったら知り合いが「何も植わってないのは淋しかろう」と植えて行ってくれた水仙です。
一番ポピュラーな水仙ですが、この表情、何か話しかけてくれているようです。

b0066947_11155485.jpg

トトはいなくなりましたが、我が家にはまだジジというものがおります。
無愛想、無芸大食のビビリ猫ですが、庭から外にはほとんど出ず、よって行方不明になることもなく、毎晩きちんと帰宅して、私の右腕の中で丸まって寝ます。
面白い事は何一つしてくれません。
最近のお気に入りは、キャットフードに味付けのりをまぶしたもの。
それ以外は、話題も思いつかないような無芸さです。
未だに話題に事欠かないトトに比べると実につまらない猫なんですが、どこにも行かない、いつもいるってところがいいとこでしょうか。

[PR]
# by cookie-tea38 | 2013-03-10 11:23