カテゴリ:お出掛け( 43 )

土日を利用して娘を誘い、道後温泉に行ってきました。
四国に渡るのは、OL時代の出張以来2度目。
30年ぶり。
b0066947_1501234.jpg
フェリー乗り場は比較的近くにあるので、その気になれば、いくらでも行ける距離なのですが、
・・・その気にならなかったのでしょうね、山口県に住むようになってお初です。
b0066947_1522476.jpg
フェリーに乗って2時間半で四国に着きます。
お昼は事前調査で絶対行くぞと決めていた「大黒屋
正解でした。冷やしうどん、とっても美味しかったです。
旅館に着いて、しばらく観光。
有名な坊っちゃん列車にも乗りました。
b0066947_1545329.jpg
からくり時計です。
道後温泉は、夏目漱石の「坊っちゃん」でなりたってる観光地ですから、なんでもどこにでも坊っちゃんが出てきますよ。
この時計、ただの時計と思っていたらなんと、からくり時計で、2段階で、上にせり上がります。
見ごたえありました。
b0066947_157672.jpg
道後温泉のメイン建造物、「道後温泉本館」です。
「千と千尋の神隠し」のモデルになったと聞く、温泉です。
色々な種類の温泉があり、入口で温泉を指定して券を購入し入るようです。
かなりの人だかりで、温泉に入るのにはちょっとエネルギーがいりそうです。
私たちは、せめて雰囲気だけでも味わいたくて、大枚250円を出して、中を見せてもらいました。
迷子になりそうなほど入り組んでいて、人も大ぜい活気に溢れ、なんだかウキウキしてしまう内部でした。
天皇陛下用の温泉や、控室なども解説付き(私達3人だけに1人のガイドさん)で見せてもらいました。
ついでに、陛下のトイレまで、拝見しました。有り難や、有り難や。(未使用だそうです。)
漱石が使った部屋も見られて、温泉には入れませんでしたが、相当満足しました。
娘曰く、「千と千尋に出てくる温泉とザワザワ感がそっくりで、ワクワクした」そうですよ。
b0066947_1523666.jpg
今回はホテルではなく和風旅館に泊まろうということで、おもてなしと料理が自慢の旅館に泊まりました。
部屋に入るとすぐ、お饅頭とお抹茶のお接待。
浴衣もより取り見取りで、部屋に準備されてました。
お手洗いも凝ってますし、お手水も赴きあります。
内風呂も、檜で、せっかくなんで朝に入って帰りました。
b0066947_15325949.jpg
とっても凝ったお料理で美味しかったです。
こちらの旅館、熱い料理が熱々で出てきます。
お汁も熱くって、これはとても嬉しいことでした。
b0066947_1642451.jpg

感動した朝食!
朝食で二の膳は始めてでした。
でも、美味しくて、完食。
食後に、コーヒーとシュークリームが付きました。感激。
b0066947_15422060.jpg
翌日は、あいにくの雨となったのですが、松山城を見学。
こんな立派なお城が四国にあったなんて、知りませんでした。
昔のままが現存してるお城は少ないそうで、いい物見たなって気分でした。
でも、天守閣の中の階段は半端な角度じゃなくて、60度以上あったのじゃないでしょうか、洒落にならない怖さでした。

b0066947_15502222.jpg目下、松山は「坂の上の雲」で大盛り上がり、あっちをむいてもこっちを向いても、子規、秋山兄弟ゆかりの内容ばかりでしたよ。
「坂の上の雲ミュージアム」なる物もありました。
出かけるにはタイムリーな場所だったようです。
実は私、漱石好きなのですが、その漱石が暮らしたという愚陀仏庵。


b0066947_1641224.jpg
恒例、自分へのお土産。
旅の思い出の品、購入です。
手ぬぐいと、手ぬぐい生地のハンカチです。
この手ぬぐい、旅館のお手水のお手拭になっていて(上から5番目の画像にあります)とても可愛かったので、絶対うちのトイレでも使おうと買って帰りました。
PP用焼酎コップ。と焼酎。
甘い物はご法度だけど、これだけは目がない大好き「坊っちゃん団子」です。
「マドンナ団子」なるものもあったのですけど、買いそびれました。
[PR]
by cookie-tea38 | 2010-02-02 16:07 | お出掛け
出不精、引籠りを自称する私なのですが、
なんと、その肩書を返上するほど、先週から延々と出が続きました。
丸でデガンツーです。(=どんな字を書くのか分かりませんが、出かけるのが好きな人の意味。)
b0066947_19523150.jpg
b0066947_19561276.jpg

研修会に参加しに山口市に行きましたが、お勉強の前にまずサン・レミ・ド・プロヴァンスで腹ごしらえ。
毎度のことで3人で料理を分けながら色々食べました。
b0066947_1959346.jpg

今日のお勉強は、なんと「論語」でした。
あら、びっくり!!
「子曰わく、巧言令色鮮なし仁」
「すくなし」、「鮮なし」と書くとは知りませんでした。ヘエ~~~
と昔の寺子屋みたいに声をそろえて、素読してきました。
すっかり、高尚な人間になったような気分でした。エッヘン。

b0066947_21321531.gif


日曜日は近所の公民館活動のお祭りへ。
恒例、最後の餅撒きにも参加してきました。
たった3つしか取れませんでした。ガックシ。(八、)~~~==3  ヒドイ・・・
ああっ、転がって来たと手を伸ばしたら、隣の女性が短いおみ足を伸ばして、お餅を踏みつけ、私が狙ったお餅をかっさらって行きました。
ウッソ~~~!(;`皿´)≡3
これ、お餅でしょ、食べモンでしょう、あり得んでしょ~~~!と、叫んでもお餅は返してもらえませんでした。
餅撒きって、人間の本性でますねえ。 (o´д`o)=3

b0066947_21321531.gif


本日は、
はい、名目は、『忘年会』 ♪ヽ(´▽`)ノ♪
この時期、食事するのは、なんでもかんでも忘年会! (・ω・`=)ゞ
最近、ずっとスパピザ系ばかりでしたので、今日はうんと渋く豆腐料理となりました。
b0066947_20135158.jpg

b0066947_2028439.jpg
こちらのお店、ちょっと高台にあり、店まで車で上るのに、決死の覚悟で出かけます、食事をするのに、2階に上がるのが、また急な階段で決死の覚悟。
店内も梁の上をまたいだり、もぐったりしながら、奥に進みます。
なんか楽しい。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
お料理は、豆腐とはいえ、とっても美味しいですし、食べ進むとお腹いっぱいになります。
でも、気分的に体にいいぞ!って感じで、なんか心の負担が少ないですね。
b0066947_21302927.jpg

今日は天気もよく、店の前には、瀬戸内の海がきれいに見えました。
それにとってもあったか、心なしか下界より花の咲きも早いようでした。
b0066947_20204812.jpg
そして、こちらが、お店のワンちゃんの次元と五右衛門のご両人。
関係ありませんが、私は、昔っから、『次元』派。次元大好き人間です。
ちなみに、最初っから、ルパンはいなかったんだそうです。
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-11-23 20:30 | お出掛け
b0066947_21544242.jpg

楽しい楽しい鬼の居ぬ間の生活だったのですが、なんと悲しいことに、嬉しいことに、(嘘っぽい)明日はもうPPの帰ってくる日です。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

昨日は、羽のばしで、念願の娘の仕事場へ行ってきました。
髪なぞくくって、きびきび仕事しております。
「噂の上役さんは?」
( 背後・・・)
なるほどね~~。   (; ̄ー ̄)...・・・’’’
ま、どうにかやってるみたいなので、ひとまず安心です。

叔母の家にもよりました。
叔母の旅の思い出コレクション人形たちです。
b0066947_21575619.jpg

その後、近くのデパートに出かけ、いつもはシンデレラ状態で帰ってくる店内を、ゆっくりのんびり、飽きるほど見て回りました。
実際、最後は飽きました。
ま、所詮、デパートはお金なきゃつまんないところなんですよね。 ┐('~`;)┌
でも、色々目の保養をさせてもらいました。

最後に、一番上のモデルになってくれてる小さな花籠と、姫リンゴを買いました。

いつも暗くなるまでいたことがないので、今日はこんな光景も見られました。
b0066947_2203947.jpg

その後、会社の引けた娘と食事をしました。
b0066947_222335.jpg

満腹。

そして、今日は、友達とちょっと早や目の忘年会をしてきました。
久々、集まったので、積もる話もたくさんで、友達の息子さんの結婚写真を見せてもらったり、知り合いの噂話、たるんだお肉の話で盛り上がりました。
お店は、私たちの完全貸し切り状態で、野放しで思う存分話をさせて頂きました。

お料理もおいしかったのですよ。いつものサイバーショット君が、PPのお供で私さえ行ったことがない所に出かけたので、本日は古いデジカメ君で。美味しさが、伝わりませんねえ。
お肉は、鴨です。
PPのいない間、思いっきり羽を伸ばすことが出来たのですが、思いっきりお腹に肉がついたような気がします。
b0066947_2212541.jpg

[PR]
by cookie-tea38 | 2009-11-17 22:16 | お出掛け
先週末から、東京の会社に勤めている息子Life君のことが気にかかり、時間とお金をかけて
はるばる千葉まで行ってきました。

「部屋、尋常じゃない状態だよ!」
「分かってる。それを尋常な状態にするために行くの!」


昨年1度だけ行ったアパートなんであらかじめネットと乗り継ぎ調べ、たしかこんな感じで歩いたなと、昨年の記憶をたどりたどり・・・・・・そうそう、公園があって、・・・・・公園の出口には、なんだかとっても変な銅像が立ってたはずだけど・・・・・・なんだったかなあ、
 ( ̄ー ̄?).....???  

ありました!!頭が7,3分けのサラリーマン風の男性が、下半身までリアルにオールヌードでスコップ持って立ってる意味不明の銅像。・・・・・間違いない、道は合ってる。

約束通りに鍵を手に入れていざ、息子の部屋へ。
何を見たって驚きませんよ、だって、聞いてるんですからね。
 フー ( ̄‥ ̄) = =3

 ・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・

ペットボトルの山を見たって、弁当カスの山を見たって、ジュースのパックの山だって平気ですよ。
散らばった書類、本、CD、洋服の山、山、山もヘイッチャラ。
これでもかって位に散乱するクリーニング屋のハンガー、ビニールも物ともせず。
家から送った宅配荷物の空き箱群とも、楽しく再会。(また、会えたね、ニコッ!)
万年床の横に、どう見たって寝ころんでやるとしか思えない状態で3台並べられたパソコン君達。(ご苦労さん)
僅かに覗いているフローリングは、ギュッと凝縮された埃と髪の毛じゅうたん。(よくここまで固まったね、すごいぞ、ゴミリン!)
居住空間はもしかしたら布団の上だけかも。

ということを、瞬時に見てとり、掃除後に比較するために携帯で散らかった状態を撮影し、持ってきたジャージに着替えると、途中のコンビニで買ってきた指定ゴミ袋を2種類かかえ、さあ、始めるぞ~~
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


強~~~い母は愚痴りません、嘆きません、愚痴り嘆く時間が惜しいです。
物も言わずに、・・・・・勿論、一人なんで物を言ってる方が恐ろしいのですが・・・・・・ゴミを仕分けしながら、ひたすら袋に詰める、詰める、ひたすら詰める。
少し床が見えたら、ティッシュで埃を寄せ集めて、捨てる。
 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

「ここだけは開けないで」
と、紙が張り付けられたクローゼットも、
「息子よ、せっかく気を使って書いてくれてるのに悪いが、無理。
ゴミの山があって、頼まれたって近づくこと不可能、ドアが引けない。」
片づければ片づけれるほど、今度はゴミ袋が山積みとなり、別の意味での圧迫感。

部屋の目途が立ってきたころ、さて今晩の入浴の為にと浴室が扉を開けて
      
 (/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

殺人現場かと思いました。
あまりに大量の髪の毛を見て。ああ、死体なくてよかった。

しかし、くじけない、くじけない、前進あるのみ。
もくもくと、けなげに、着々と片づけ、息子が帰ってくるころには、どうにか私の布団を敷ける程のスペースが出来ました。

出張帰りの息子に家から作って持ってきたコロッケとカレーを食べさせようと思うのですが、
この部屋には、           
              ・・・・・・・テーブルが、             
                               ・・・・・・・ない。


          (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ 

床に置いて、食べる。
 ( ̄▽ ̄;) 

あったな、昔、こんな光景。そうそう、遠足、運動会、シートを敷いてお弁当広げて食べたっけ。
楽しかった、あの頃!
と、感慨に浸ってる暇はない。

・・・・・・なぜに、部屋の中でそんな光景が???(-"-;) 

その後、息子と二人して両脇に袋をかかえて、何度も部屋とゴミ置き場を往復しました。
b0066947_20215496.gif

あくる日、
ささやかに息子のおごりで昼食に出かけました。
本屋さんにもより、ついついあれもこれもとレジで買ってしまい、
雑誌売り場にいる息子の元に駆けもどり
「わたしねえ、いつもお金払う時、レジの人と勝負してるんだ!」
と言ったら、隣の息子が 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

と、ビビりまくりです。
???と、振り返ったら、全く知らない若者が立ってるじゃないですか、そんなにびっくりしなくても、こっちんがびっくりですよ。
反対方向向くと、息子が大慌てでやってきてました。
「手遅れじゃった。似てる所、シャツの黒い色だけじゃん」
「どうしよう、今、・・・・・・・って、言ったんだ。」
「気の毒に、今の人悩んでるよ、どんな勝負してるんだろうって」

・・・・かもねえ。
b0066947_2027285.gif

そのまたあくる日、最後の片づけとゴミ出し、店から届いたコタツなどを組み立てて、部屋は見違えるようになりました。

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


お見せしたいところですが、ショボイ部屋なので省略します。
「ミッション終了。母は帰ります。」
b0066947_20344532.gif


その晩、部屋に帰った息子からメールが届きました。
「ありがとう。
部屋に帰り、ゴミから目をそむけなくてすむなんて。
今、テーブルの上でカレーを食べています。」

あの部屋でゴミから目をそむけて見るところが、どこかあっただろうか。(; ̄ー ̄)...ン?
テーブルに上にのってるのは、カレーだろうか、それともLife君だろうか。(; ̄ー ̄)...ン?

返事メール:「テーブルの上には、Life君もカレーものっています。」
|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ともかく、もう、あまり、散らかさないで。

おまけ
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-10-22 19:19 | お出掛け
めったに遠出も旅行もしない、家から半径数キロをクルクル回っているだけの生け簀のフグみたいな私ですが、今年は連休が多く、私だってたまには出かけてみたいなと、
といっても、ちょっとそこまでの山陰なんですが、行ってきました。
そう再々あることじゃないので、うんとこさ力を入れて沢山画像アップしたいと思います。
(^O^)/

056.gifとっとり花回廊
b0066947_16464339.jpg
一番のお気に入りの画像。
一面真っ赤なサルビアで埋め尽くされた丘。遠くに小さくみえるのが大山です。
b0066947_16471268.jpg
入口のコスモス。ちょっと渋めのピンクと淡いクリーム色がきれいでした。
b0066947_16474127.jpg
実を見るとなぜかとっても嬉しい私。
ローズヒップがこんなに大きくたくさんなってるのは始めてみました。
b0066947_16481168.jpg

056.gif大山寺
かなりの運動量でしたが、とても心穏やかな空間でした。
秋色アジサイも発見!
b0066947_16485052.jpg

056.gifまきばのミルク牧場
ナナカマドがとてもきれいでした。
もう少ししたら紅葉がきれいなんでしょうけどね。
b0066947_16491784.jpg

056.gif植田正治写真美術館
福山雅治さんが、敬愛してやまない写真家っていうので有名な気がする植田さん。
逆さ大山、これが写してみたかったんです。
b0066947_16494725.jpg

056.gifホテル
b0066947_1651376.jpg

056.gif足立美術館
予定外で、寄ってみたのですが、予想外にとてもよかったです。
さすが、三ツ星の庭園に選ばれるだけのことはありますね。
四季折々の庭を見てみたいと思いました。
b0066947_1652999.jpg

056.gif水木しげるロード
水木しげるさんの妖怪達にたくさん出あいました。
意外に小さい像なのに驚きました。どれも20センチないくらいの大きさです。
鬼太郎とねずみ男だけは大きめでした。
b0066947_16572539.jpg


syunomamaさんへ・・・・・ガミラス星
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-10-13 17:35 | お出掛け
b0066947_19512118.jpg
梅雨を迎えたとはいえ、なんだかよいお天気が続いています。
時間がたつのが早いですね。決して何かをさぼっていたわけではないのですが、気づいてみたらあっという間に時間がたっています。
ああ、こうやって歳をとっていくのですね。(八、)~~~==3
b0066947_19513652.jpg
実は私、昨日パソコンを買い替えました。(^O^)/
この赤色、ムフフッ!結構気に入っているのです。
長いこと使っていたソニーのVAIO君でしたが、とってもデザインなど気に入っていたのですけど、寄る年波には勝てず、動きが遅くなり、同じく寄る年波には勝てない私の頭だと、VAIO君が考えてる間に自分のしたかったことを忘れてしまう状態になったのです。
きまぐれに、終了して再起動してくれてみたりと、ややボケもくわわりはじめてました。
今回はノートにしてみました。
(キーの位置に慣れないで、ミスばっかりです。テンキーが前の部分に蛍光灯のようについてます、指の太い私は最新の注意で打たないといけません。)
机の上でわずかのスペースしかとらず、今までのデスクトップの大きさはなんだったんだと思います。
パソコンが新しくなるのは嬉しいのですが、気が重たいのが中身のお引っ越しです。
最近、ほとんどの内容を外付けハードディスクに移していたので、その辺はよかったのですけど、ドキドキものだったのが、仕事でのホームページ。ビルダーも13にヴァージョンアップしてどうにかお引っ越しも成功しました。ホッ!
まだまだ、フォントなど、気づけば整わない物がたくさんなんですけど、とりあえずは、ブログのアップにこぎつけました。
まだまだ不慣れで、なんだか今までどうやってたんだか要領がつかめない状態です。
あのフォトスケープだって、ダウンロードしてこないといけないです。ああ、前はどうやったんだか。頭の体操にはいいかもしれないですね。
b0066947_195149100.jpg
裏から見ると青色の紫陽花。反対側は、ピンクの花が多いです。
私が、好きなのはこちら側から見る色です。
b0066947_1952066.jpg
うちの紫陽花はほっておくとほとんどこのピンク色になります。
これは、これでかわいいのですけど、ピンクがあれば、青色が欲しくなのですよね。
b0066947_19521455.jpg
今年始めて咲いたアナベルです。
憧れの花です。
樹形が整ってないのですが、とりあえずは咲いてくれたことがとっても嬉しいです。
b0066947_19524976.jpg
これは、長州の地サイダー。
まだ、飲んでないのですけど、模様から想像するとちょっと酸っぱめなんでしょうか。

きまぐれアップですみません。コメントお返事遅れてすみません。
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-06-16 20:17 | お出掛け
もうすっかり葉桜のシーズンとなりましたが、私のパソコンの中には載せそびれてしまった桜の画像がいっぱい。
もったいない、もったいないのガメツイおばさんは、画像だって捨てられません。

ご近所の桜並木の桜。
b0066947_13304571.jpg


”ポスカの友”と雑貨屋さんめぐりに出かけた錦帯橋そばの牡丹園にて。
b0066947_13305641.jpg

桜にはやや遅かったのですが、八重の桜が見頃でした。野良ちゃんものどかな風景に一役かっています。
b0066947_13434317.jpg

昼食は錦帯橋そばのお店で山菜うどんを。沢山料理がついて、すんごく安かったのです。
行ったら絶対食べる橋のたもとのアイスクリーム屋さんの紫芋アイス。
先日テレビでも取り上げられていて驚いたのですが、小次郎という店と武蔵という店が並んで立っています。
b0066947_1451131.jpg


桜を無駄にせずアップすることが出来て嬉しいです。
5/2 その1、その2もどうぞ。 
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-05-02 12:06 | お出掛け
先日、神戸で、大学時代の友達二人と30年ぶりに再会しました。
再会のきっかけは、もう一人の友達(⇒ここで出会ってラテ飲んだ友達なんです)の葬儀という悲しい出来事だったのですけど、私達は彼女も一緒に参加してくれてるつもりで、その後の積もる話をたっぷりしました。
《 どうぞ、ラテの友達の話に関しては、スルーしてくださいね。きっと彼女も楽しい気分で向こうの世界からブログ読んでてくれてると思うので 》
b0066947_2129712.jpg
b0066947_21573152.jpg食事をした後、場所を変えてケーキとお茶も。
メールやブログでは度々話してたのですけど、出会うのは30年ぶりです。
二人ともちっとも変わってませんでした。・・・・・変わってないといっても、女子大生には見えないんですよねえ。
お互いの子ども達の写真を持ってくることということになっていたのですけど、K子さんが「うちのボクちゃん!」と大量に持ってきてくれたのは、←のイケメン ラッピーちゃんです。( ̄▽ ̄;)
彼女、このボクちゃんにぞっこんでした。犬好きだったなんて、知らなかった。
アハハッ!私もジジやトラの写真持ってけば、よかった。
しかたないので、携帯画像で応戦。
もう一人のトミーさんとは、久々とは思えないくらいかなりやり取りしてたのですけど、やはり姿を見るのは私の新婚旅行の時以来です。
話しかけられた外人さんにもしっかり応対して案内してました。凄い!彼女がはまってるのは、韓流ドラマ。
時間は瞬く間に過ぎて、せっかく旧交を温めることが出来たんだから、今度は旅行でもしたいねと、別れました。

ここのところ、皆さんから色々プレゼントいただける機会があって、まっこと嬉しい限りです。
こんな嬉しいこともあったと忘れない為に、しっかりのせておきたいと思います。
b0066947_2210310.jpg
バラの香りがとっても素敵なラ・ローゼハンドケアセット と、かわいいニャンコのカード。(≧ε≦)

b0066947_22135752.jpg
そして、あのとっても美味しい富山の名産ぶり寿司と白海老紀行って美味しい塩せんべい。(*′艸`*)
b0066947_22155062.jpg
これは、トミーさんに貰ったパリのお土産のエコバッグ と韓国土産のパック。
エコバッグは、パリの地下鉄の路線図模様。うん、パリで地下鉄に乗るとき使おう(^O^)/
b0066947_22181725.jpg
バラのロウソクセット とハートのキーホルダー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
かわいいでしょう、きれいでしょう~~~~♡
これは、後日撮影会しよっと。

もうちょっとあるのですけど、また次回ということで。

ご返事遅れてます、すみません。<(_ _)>
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-04-09 22:33 | お出掛け
b0066947_79463.jpg
20世紀少年第2章が公開されるというので、行ってきました。
「遊びに」という外出は久々なので、色々寄り道しました。
b0066947_7101010.jpg
まずよった雑貨屋さんの前は海水浴場にもなっている砂浜です。
b0066947_7103088.jpg
映画の前にちょっと食事を。(肉料理は、友達の分も撮影してあります。)
これが、思いのほか時間がかかりまして、映画が1本遅れてしまいました。アレ~~!です。次の上映は3時間近く後でしたが、雑貨屋さんめぐりをしているとあっというまに時間がたってしまいました。
b0066947_7105240.jpg
本日の収穫。
可愛いラクダ君。
木の肌触りも優しくて、店で見つけた瞬間ぞっこんで連れて帰る事にしました。
(もちろん、お金を払ってですが。)
b0066947_711810.jpg
クリップ。先日から書類を止めるのに必要だったので、ついつい目がいってしまいました。
b0066947_7123820.jpg
前回行った時迷った挙句買わなかった鉢植えを買いました。
「プレアグラウカ」というようです。
b0066947_7115942.jpg
友達がお店の人からゲットしてた石鹸(PTCOCO)を分けてもらいました。
まだ、効能書き読んでません。
何に良いのかな?
テーブルにおいておいたら、危くPPに食べられそうになりました。
b0066947_7275851.gif

あれやこれやとありましたが、出かけること5時間目にしてようやく映画を見ることとなりました。
いつもガランガランの映画館が、今日はかなりの入り。ちょっとびっくりでした。しかも隣りが小学生のガキンチョちゃんってのも始めてです。
映画・・・・・盛りだくさんで、ワンシーン、ワンシーン、楽しいのですが、しかし分らない。さっぱり分りませ~~ん。
完結編見ても分る自信がありません。
こりゃ、ちょっと復習をしないといけないかもしれません。
b0066947_7125656.jpg
そして帰る頃には、西の空にきれいな三日月が出てました。

と、私は楽しい一日を過ごしたのでした。
[PR]
by cookie-tea38 | 2009-02-01 07:37 | お出掛け
今日は、番外編「PP 黒部平を行く」なので、出だしだけは「私の食べた物」ってことで登場させてみます。
b0066947_14572524.jpg
これは、見た目「美味しそう~!」っていうより、やや気持ち悪く見えてしまうのですけど、小豆ののった抹茶プリンです。
見た目より、ずっとあっさりしてます。

【PP 黒部平を行く】
私のデジカメ、サイバーショット君が主人のお供をして出張に出かけ無事帰って来ました。
(前回のお供ではラーメン屋におきざりという目にあいました。)
せっかくサイバーショット君が画像を持ち帰ってきたので、一部紹介したいと思います。
b0066947_1535872.jpg
どうも飛騨高山に行ったようです。
b0066947_154177.jpg
仕事の合間に黒四ダムの近くの黒部平に寄ったそうです。
b0066947_1552477.jpg
黒部平では、アサキマダラ(と、思われます。帰ってネットで調べました)が乱舞し、それはそれはきれいだったそうです。アサキマダラは、ヨツバヒヨドリの花が好きなようです。
b0066947_1544575.jpg
私がいつも見たいなと思っている山の植物群。
ねこじゃらしさんの所でみかけるヤナギランも。
b0066947_155587.jpg
かの有名なトリカブトもあったようです。

b0066947_15145766.jpg
駅弁「ぶりのすし」のお土産がありました。
ぶりというので、油っぽいのかなと思ったのですが、なんのなんのとってもあっさりしていて美味しかったです。リピしたいお味です。
[PR]
by cookie-tea38 | 2008-08-31 15:23 | お出掛け