人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー開花 と 食欲の秋

ジンジャー開花 と 食欲の秋_b0066947_1901140.jpg
今年も 指折り数えて、寝て待っていた あのジンジャーの花が開花しました。   
そうです、私のブログの題にも、ハンドルネームにもなってるジンジャーです。
この純白の美しさ。
撮影にはけっこう骨が折れます。
明るい日の下で撮影すると白とびしますし、暗いところで撮ると、葉っぱが真っ暗になります。
この花はちょうど日陰に咲いてました。
ああ、この香りがお届けできないなんてほんとに残念です。              

ジンジャー開花 と 食欲の秋_b0066947_1922871.jpg

今日の夕飯は、一人です~~~ゥ。イエ~~~ィ!041.gif 
前から作りたかった「山の幸パエリア」をつくりました。
作った甲斐ありました、とっても美味しいのなんのって、残ったのも全部お皿によそってシャカシャカ食べました。
いや~~~、満腹。満足。
でも、どこが山の幸?なんでしょう、多分、そばに海の幸のパエリアがのっていたからそれとは違うっていう意味なんでしょうね。

また、先日は、たくさん頂いたカボチャをどうしても丸ごと使って中に詰め物して食べたくって。
ちょっと硬いのですけど、お味はなかなかだったのですよ。

で、昨日の晩御飯にまたまた登場、時々、発作的に無性に食べたくなる「いっちゃんの煮っぱなしチキン」
片足じゃあ、物足りない。鳥さんが歩きにくいといけないから、両足そろえて食べてあげたいです。

食欲の秋ですね。
えっ!「ダイエットは?」なんか、そんな声がどこからか、虫の声にまじって聞こえますけど、もしかしら、空耳かな。       

by cookie-tea38 | 2008-09-13 19:24 | 我家の花