人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老猫トラ

老猫トラ_b0066947_12564450.jpg

先日のせたプラムを食べました。
皮をむいてみると、中は外とはちょっと違う色。
酸っぱいのに甘い。
身体によさそうなジューシーさでした。

老猫トラ_b0066947_1332821.jpg

老猫トラ_b0066947_1341178.jpg
老猫トラ_b0066947_1343132.jpg
プラムだ、秋色あじさいだと、載せましたが、今日のテーマは、トラなんです。
テーマにあわせた画像のため、トラを探し回って、拝み倒して撮影しました。
いつもの場所で一発でみつけたので、「回って」っていうのはオーバーなんですが。
それにいっくら頼んでもポーズは変わらなかったので、「倒して」っていうのにも無理がありますが。

実は今朝の朝日新聞の三谷幸喜さんのエッセー読んで、うちのトラの話じゃないかと思ってしまったのです。(一応、トラはまだ生きてますが。)

三谷幸喜のありふれた生活より17歳。人間で言えば84歳。大往生である。やせ細ってはいたものの、前の日の夜まで、元気に走り回っていた。晩年はボケが進み、目も耳も不自由になっていたが、食欲だけは旺盛で、一日中お腹を空かせていた。満腹中枢がいかれてしまったのか、食べても食べても「何かくれ、何かくれ」と催促してきた。深夜のキッチンで、冷蔵庫をじっと睨みつける姿を何度も見かけた。そのくせ、体はガリガリ。しかもある時期から、好きな場所で排泄をするようになった。
バックが散かってるのは、見なかったことにしてください。
by cookie-tea38 | 2008-08-02 13:22 | ねこ達