人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない夏の日

なんてことない夏の日_b0066947_20273698.jpg
エゴの木に実が出来始めました。なかなか可愛い実です。
なんてことない夏の日_b0066947_20282091.jpg
めだかの餌のミジンコを発生させる泥を貰いに伺ったお宅の前にホテイアオイで一杯の池がありました。蓮もところどころにありました。
なんてことない夏の日_b0066947_20284858.jpg
最近、ジジはよく外で過ごしてるようです。
夜は、私の足元で、私の足を両手で抱え込んだり、私の足と足あわせしたりして、爆睡してます。
なんてことない夏の日_b0066947_2029892.jpg
見せる程のものじゃないですがといいつつ載せてるワタシってなあ~~に012.gif
暑いのでひたすら家にある物を使って調理することに目下燃えてます。066.gif
釣ったスズメダイの酢漬けと、鯵の南蛮漬け。
貰ったトマトがたくさんあるので、毎食食べてます。
トマトときゅうりとザーサイの酢の物みたいなの作ってみました。彩りもきれい。
貰ったカボチャを消費するために天ぷらにしました。中まで火が通りにくいので、短冊に切って掻揚げ風にしてみました。我ながらグッドアイデアでした。
余ったさつま揚げでヒジキを炊きました。
多少自慢できそうなものは、正真正銘浜松の鰻。義姉が送ってくれました。
by cookie-tea38 | 2008-07-24 20:52 | 些細な出来事