初夏の花 キャットミント

暑かったり、寒かったりと、不順な天候が続いておりますが、もう初夏と言っていいのでしょうか。

今年始めて庭にキャットミントを植えてみました。
もちろん、一番惹かれた理由は、”キャット”とつく名前にあります。
b0066947_2125637.jpg

キャットミントと、ピンクのテッセン、ノースボールと、ニゲラで、なんとなくボーダーガーデン風になってきました。
なぜ、この藤色の花が、キャットミントと名付けられたのは、分りませんけど、でも、ボーダーガーデンを作るには、とってもよい花だった気がします。
なんとなく、いい雰囲気だと、自画自賛しております。 手前味噌ですみません。012.gif
b0066947_216139.jpg
アップにするとこんな感じです。
別に猫の顔に似てるってこともないですよねえ。

紫つながりで、テッセンの花です。
b0066947_2181619.jpg
蔓が延びて、とっても上の方に咲くので、カメラをめくら滅法にかざして撮りました。
たしか、始めてアップした記事も、このテッセンの画像だった気がします。



先日PPが中国に旅行してきました。
海南島という所だそうで、なんでも気温35℃っていうとっても暑い所だったそうです。
私は、携帯のカメラで十分だと思ってたのですけど、どうも、私の周りをウロウロする様子に、「デジカメ持って行きたいオーラ」が出まくっていたので、私の大事な大事なサイバーショット君をお供に貸し出しました。

b0066947_21193652.jpg

泊まったホテルのようです。
でも、弟子のPPが一番力を注いで撮影して帰ったのが、料理の画像です。(ーー;)
(その1)
b0066947_21212026.jpg
一緒に行った方たちも大変協力的で、皆さん「写してください」って、手をつけずに待ってくださるまでに進歩されたそうです。
(申し訳ないことでございますだ。)
(その2)
b0066947_2127208.jpg

実は、まだ その3もあるのですけど、色かぶりが酷く、補正が大変そんなんで、カットです。
本場でも日本での料理とあまり変わんないみたいですね。
出来ることなら、見るだけじゃなく、食べたかったです。
b0066947_212929.jpg
b0066947_21291318.jpg

弟子は、師匠のすることをよく見てますからね、ちゃんと花の撮影もして帰ってました。
b0066947_21301083.jpg
任務を終えた、私のサイバーショット君なんですが、無事日本に帰って来るには帰ってきたのですが・・・・・・・
新幹線に乗るための待ち時間に入ったラーメン屋で、PPに入ったポーチごと忘れられてしまい、
サイバーショット君は、私が行った事もない旅行を経験しただけでなくて、
親切なラーメン屋さんの手によって、着払いの宅配の旅っていうのも経験して、私の手元に帰って来ました。
無事の帰還おめでとう!ご苦労様でした。029.gif
[PR]
by cookie-tea38 | 2008-05-14 21:42 | 我家の花