人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の日々

娘が帰ってから怒涛の1週間が過ぎました。 
近頃は、歳をとって、私の頭の許容量も少なくなり、いっぺんに沢山の事がこなせなくなっています。それなのに、なぜか次々と降って湧く用事の山、山、山!
いつもの「取りあえず」の大盤振る舞いで、取りあえず一週間がどうに過ぎ、取りあえず娘が会社に入社するために研修センターに出かけていきました。(´□`|||)=3
他の用事も重なったので、盆と正月と台風と竜巻が一緒に来たような日々でした。 
私の頭の中の負担が何やら半分に減った気がします。
いくらか落ち着いた気分でブログが書けます。(*^^)v       


怒涛の日々_b0066947_19536100.jpg

駐車場のはじっこにいるトラを見つけました。
「トラ~~~~」
って呼んでみたら、
なんと、スタスタ、スタスタ、と近づいて来てくれました。
用事もないってのに。(;→д←)
その後、ついに側までやってきて、しこたま掻き掻きを要求されました。
ああ、迂闊に呼ぶんじゃなかった。                   

怒涛の日々_b0066947_19582246.jpg
怒涛の日々_b0066947_19583749.jpg
怒涛の日々_b0066947_19585173.jpg

ジジは、毎日、ボケにやってくる鳥たちを熱心に眺めて過ごしています。
時には、物陰から狙っています。
でも、目立つ黒色の巨体は、隠くしても隠しきれないものがあるようです。
なにせ、敵は飛べますからねえ。
しかも、こんな近くから狙ったんじゃ、鳥だって寄り付きませんよねえ。 

怒涛の日々_b0066947_207911.jpg
名前は分りませんが、こんな花が花壇の中に数本咲いています。
葉っぱがちょっと変わっているので、今年は育ててみました。
華やかな花ではありませんけど、花壇の合間を埋めるのには、株も広がってなかなかいいです。 

by cookie-tea38 | 2008-03-31 19:50 | 些細な出来事