春の花 (青い花)

我が家の庭にも春の花が次々と咲き始めました。
そんな中から、青い花を集めてみました。

その前に、
b0066947_1824054.jpg
一人でやってる企画物、空シリーズです。
山に沈みかけの夕日です。
b0066947_18241880.jpg
ふきのとう春になると蕗が出るのだから、もしやと思い裏庭を覗いて見たら、やはりふきのとうが出てました。
食べるのには、ちょっと大きくなりすぎてますね。
残念。
来年は是非食べてみたいです。

b0066947_18264390.jpg
ムスカリ昨年「1000円で色々な球根を」っていうので買った中にあったムスカリです。
この姿なんとも可愛いですね。
この青色も大好きな青です。

b0066947_18401691.jpg
ヒヤシンス同じく1000円球根の中に1個だけあったヒヤシンス。
寄せ植えの中に入れました。
今年は小さいながら、2本咲きました。

b0066947_18403398.jpg
ツルニチニチソウこんな名前だったでしょうか。
私が植えたわけではないのですが、叔母の代からの花です。
人は死んでも花は残るのですね。
(花の正式名称教えて頂きました。)

b0066947_1840455.jpg
ネモフィラ今年は種から育てました。
たくさん苗が出来たので、花壇や寄せ植えの色々な所に植えてみました。
ボチボチ咲き始めました。


b0066947_18251419.jpg
京風スパゲティモッツァレラチーズと花菜のミネストローネスープ
京都に行った折なんだかほとんどまともな物を食べてない気がするのですが、
そんな中での一食。
暗くて見えにくいのですけど、色んな物が入って、蓮根まで入ってとっても春らしい雰囲気のスパゲティを食べました。

[PR]
by cookie-tea38 | 2008-03-26 19:06 | 我家の花