人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

今日は、昨日の京都の寒さが嘘のような暖かさ。なんだか昨日の天気がとっても恨めしいです。
卒業式もすませ、京都の町を歩きながら、一人感慨にふけりました。
この4年間、京都の町は、「娘のいる町」だったのですが、それがこれからは只の町となるのかと思うとちょっと淋しく感じられました。

ただいま!_b0066947_20513185.jpg
かなり夜になって帰ったのですが、食事はせずに待っていてくださるという有難いPPのお言葉で、すぐ食べられる鯖寿司と、柿の葉寿司を買って帰りました。
そして、その通り、鯖寿司はすぐ食べてしまったので画像がありません。
これは、「柿の葉寿司」(焼きさば、あぶり鮭)です。
とっても美味しかったです。
今度行ったら、また、買いましょう。(^_^)v ・・・・・っていうのが何だか空しいです。今度っていつ?
ただいま!_b0066947_20514720.jpg
行く度に必ず朝食をとっていた進々堂によってPP土産にパンを買いました。(とっても気に入ってるらしいのです)
支払いをしたら、お店の人から声をかけられました。
「また、どうぞ。」
・・・・・私の、「また」っていつあるの? (八、)~~~==3

でも、また、絶対、今度は旅行者として、来よっと!
ただいま!_b0066947_825520.jpg


ただいま!_b0066947_20522136.jpg新神戸駅に降りた折買ったケーニヒス・クローネのベーネン(栗カスタード)を買って帰りました。
これ、とっても美味しかったです。
パイ生地に、カスタードクリームと栗がはさんであります。
リンゴがはさんだのもあり迷ったのですけど、二つ買ったら、いくらなんでも太りますもんね。

ただいま!_b0066947_21201151.jpg

お留守番を頑張ってたジジのお出迎えの様子です。
いつもの顔うずめ動作の後、今日は、ほっぺたペロペロサービスがついていました。
片手撮影なので、みにくいですが。



親ばかで、恐縮なのですが、娘の袴姿です。
矢絣のキレイなお嬢さんは、娘の友達です。
その側の七五三のような姿が娘でございます。
面倒と、髪を切ってしまったので、ますます七五三に拍車がかかっています。

娘にカメラを貸してしまったので携帯画像しかありません。
ただいま!_b0066947_2053531.jpg

by cookie-tea38 | 2008-03-21 21:48 | 些細な出来事