人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せしました

Tamarind Cafe’さんのところで見て、一目でほれ込み、その場で検索をかけて注文してしまった椒房庵(しょぼうあん)の生七味が、今日届きました。
お取り寄せしました_b0066947_2145168.jpg

ワクワク、ドキドキ。
中は、こんな感じです。
お取り寄せしました_b0066947_21461476.jpg

このピリピリ感、なんとも私好み。
唐辛子とか、柚子とか、山椒とかが滅法好きな私の壷にはまるお味です。
なんでもいいから、早く味をきいてみたくって、湯豆腐にしてつかってみました。

フォ~~、)^o^(

私は、なぜ今まで生七味を知らなかったのでしょう!!!

せっかくお取りせよして、送料がかかるのですから、何か他にも頼のまなくては損な気がします。
タラコドレッシングやらも頼んでみました。
それはまたの機会にということで。

お取り寄せしました_b0066947_2151531.jpg

本日の夕飯に炊いた「鶏と椎茸の炊き込みご飯」
鶏もも肉を一枚そのまま入れるという作り方が面白そうで炊いてみました。
お酢も入ってて、ワタシ的には気に入りました。
お取り寄せしました_b0066947_215344.jpg
ご飯だけ食べたわけではないのです、ちゃんとおかずもあったのですよ。
でも、例によって箸を構えて待ってる人がいますからね、並べてパチパチ撮影なんてことが出来ませんでした。
ああ、残念、ご馳走だったのにねえ~~~、(^_^;)
by cookie-tea38 | 2008-02-09 21:53 | 食べ物