人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍品

珍品_b0066947_1523771.jpg
本日は、お三時に、自家製の御影石をいただきました。
と、自分でもいいたくなるよな、胡麻プリン。(ーー;)
いつも友達が、きれいに上手に作ったのを食べさせてくれるので、簡単なんだろうなと教わって作りました。
手間はちょっとかかりますが、作ること自体はそんなに難しくありませんでした。
問題は、器から出す時でした。
多分、説明書きが親切すぎたのだと思います。「60度のお湯につけて出す」とあったので、実行したら、外側が解けたのです。
で、この姿。(-_-;)
たしかに、プリンというのに私の入れた容器にも問題はありました。反省してます。
プリンはやはり、丸じゃなきゃですよね。
でも、この御影石、しっかり胡麻の味がして、美味しいんですよ。
近々リベンジしたいと思います。

珍品_b0066947_15233110.jpg
今日は、ちょっと里へ行って来ました。
綾小路きみまろの話に、「今日は娘の里帰り、そら、物を隠せ!」って言うのがありますが、私から欲しいっていった事はないのですよ、いつも母の方から言い出すのです。
母は買物大好き人間なんで、やたら品物抱え込んでます。脂肪も抱え込んでますが。
本日、母が買わされて、頭をひねってるのが、この品物。
これは、木製ハンドバッグです。
私が知らないだけで、こういうのが巷では流行ってるんでしょうか。うちの田舎では見かけませんが。
どう見ても、何かのお道具箱にしか見えません。
きっと、私が提げて歩いていたら、
「奥さん、今日は、何しですか?」
と聞かれるのが関の山だと思うので、辞退して帰りました。
どうも、娘の所へ行くようです。
by cookie-tea38 | 2008-02-03 15:36 | 食べ物