人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

♪ 北風吹きぬく寒い朝も ~ ♪
今までは、寒い日には、「北国の~~♪」(小林旭)って歌ってたんですけど、先日テレビで聞いてからは、この吉永小百合の「寒い朝」のフレーズが頭をよぎります。

そんな寒い中、junさんのところで、クリスマスローズの蕾をみかけたので、もしや、もしやと、うちの花壇を見に行ったら、ついてました我が家のにも。
開花が楽しみです。
寒い朝_b0066947_20442540.jpg


寒い日は、出来るだけ外に出ないよう日がな一日家に引きこもっています。
部屋の中からボケみかんの木を眺めます。
(も、もちろん、ずっと、眺めているわけじゃないんですよ、念のため。ほんとにボケたらいけませんからね。)
寒い朝_b0066947_21102234.jpg

やってくるのは、こんな小鳥さんです。
メジロ以外は分りません。
(もし名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。)
寒い朝_b0066947_21165866.jpg

そして、ひがな一日、猫に戸の開け閉めを命令されてます。(ーー;)
寒い朝_b0066947_21174421.jpg

寒い朝_b0066947_2121452.jpg

こちらのトラさんは、日がな一日、寝てばかり。
寒い朝_b0066947_2122962.jpg
寒い朝_b0066947_21222090.jpg
ああ、恥ずかしい。
寒い朝_b0066947_21223241.jpg

by cookie-tea38 | 2008-01-28 21:32 | 些細な出来事