マーデル・クーヘン・ミット・キルシュ

b0066947_20495120.jpgこれは我が家の冷蔵にとめてある猫型マグネットです。
外国土産にもらったのですが、どこの国だったか忘れました。
でも、made in China です。
猫の頭の部分を押さえて開け閉めするのですが、その度にミヤ~となきます。
そして、その度にトラやジジが反応して振り向きます。
このクリップに挟んでいるのは、いつか作りたいと思っている料理です。
冷蔵に貼り付けて、いつか作るぞ、いつか作るぞと眺めています。

そんな料理の一つ、画像に写っているマーデル・クーヘン・ミット・キルシュを作りました。
CakePia
b0066947_2114099.jpg

ベルギーのチェリー風味アーモンドケーキです。
チェりーリキュールシロップがしみ込んだ私の好きなしっとり系のケーキです。
リンゴのケーキも簡単でしたが、これはそれの上を行く簡単さ。
簡単を最大条件に選んでいますので、そういうことになりますが。
自分で作っておいてなんなんですが、・・・・・美味しいです。

以前、丸パンを作ってのせたことがあったのですが、その時皆さんからいただいたコメントに驚かされました。たくさんの方がホームベーカリーを持ってたんです。
今まで、HBを持つことは贅沢かもしれないと我慢してたのに、「いいよ」と背中を押してもらったような気がしました。
そして、先日ふっと思いつき、その時のコメントで幼馴染queenさんがメーカーと名前まで書いてくれてたの思い出して、思いついたが吉日で、即注文しました。(^O^)/
『エムケー精工のふっくらパン屋さん』
すぐ、やってきました。
b0066947_218724.jpg
なんと材料を放り込んだだけ3時間50分でパンが出来上がります。
早作りだと2時間で。(@_@;)
このパンは、3作目。
普通に美味しいです。
ピザも作りました。ちょこっと工夫して満足のいくものが出来上がりました。
(食べるのに忙しく撮影の暇なしでしたので何とでもいえますね、非常に美味しかったです。)
こんな日のためにとっておいたノースファームストックの「アズキ(抹茶)ミルクジャム」を塗って食べました。これは、かなりいけます。
[PR]
by cookie-tea38 | 2008-01-27 21:20 | 食べ物