本日の釣果は・・・

b0066947_1433888.jpg
これは、ミナ・ロバタ。
皆で炉端焼きをやってるような名前なんですけど、朝顔の仲間らしいです。
以前、葉っぱは茂れど花は咲かないと載せた事のある花です。
もう、いっそのこと引っこ抜こうかと思ってたのですけど、不精して置いていたら、なんと、なんと、(^◇^) 驚いたことに、花がついているのを見つけました。
抜かなくってよかった。
そうそう、この花。この花が見てみたかったのですよ。
遅くなりましたが、まだまだ蕾があるようなのでこれから楽しめそうです。
ミナ・ロバタさんも勝利のVサイン出してます。
b0066947_14362027.jpg


そして、やっと涼しくなった 秋空の下
b0066947_14375237.jpg

みんなで釣りに行ってきました。
皆というのは、PP & JJさん ですが。
b0066947_14393456.jpg
もっともっとあったのですけど、「撮影!」って思いついた時がちょっと遅すぎまして。(^_^;)

b0066947_1441243.jpg
そして、← JJさんの勇姿です。

一度に2枚の鯵を釣り上げた瞬間です。

ちょっと見えにくいので鯵だけ大きく載せてみました。
反り返った鯵の姿、分るでしょうか。

大きなメジナも何匹も釣ってましたよ。

お抱え写真班の私は、ただひたすら撮影。

そして、二人の釣り上げた魚を美味しく食べさせて頂く係りでした。
はい、<(_ _)>有難うございました。

b0066947_1450265.jpgこちらは、釣りキチ、PPさんです。

みんなそれぞれのユニークな釣りファッションでの参加です。

毎度思うのですが、PPさんのこれで釣りかい!!っていうような、時代遅れのジャージにつっかけ履き。
変なの (。・ˇ_ˇ・。)

JJさんは、かっこいいスニーカーとお洒落なキャップ、腰にはポシェットでの参加。

ええ?(^_^;) 私ですか?
見ます?

b0066947_1503680.jpg
頭には大きな日陰を作ってくれる年季の入った麦藁帽
足には、東京みやげに買った花柄雨靴。(ガーデニング用)
首には、タオル
ありったけの貴重品を突っ込んだ上着。
・・・・・・

何か!?(-_-;) 
ご意見でも?


JJさんに撮っていただいたお気に入りの1枚でごじゃりやす。
どこが気に入ったかって?
もちろん、顔が写ってないところですよ。
uutaroさんの銀河鉄道999の車掌さん写真を思い出しちゃいましたので、気張ってのアップです。

b0066947_15255539.jpg
晩に長男ゴンスケ君が帰ってくると電話があったので、慌てて刺身やタタキにして食べさせていたら、私ともあろう者が、写真撮影するの忘れてました。
何たる失策。(;→д←)
今からでも撮れば、ってゴンスケ君がさし出してくれました。
この度、始めて中骨も揚げてみました。骨せんべいみたいで、カルシウムがたっぷり取れそうでした。

いや~~~、息子はかわいいですね。(子どもはってことですが。)
一品づつ作ってのぞけると、
「美味しい」「美味しい!」
って、丸で猫がニャゴニャゴニャゴって言って食事する時みたいにつぶやきながら、食べてくれます。
作り甲斐あるなあ。



b0066947_23572111.jpg
昨年撮った娘GREENの草取り写真です。
かぶりものも、着てる物もほとんど一緒。
やはり、親子だったか。
[PR]
by cookie-tea38 | 2007-10-14 15:32 | お出掛け