人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードブル作りました。(^O^)/

オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_1331090.jpg
オードブル作りました。(^O^)/
(あまり、じっくし、見ないでくださいよ。大した物は入ってないんですから、見た目、見た目。
あくまでも見た目が大事ってコンセプトですから。)
さっそく友達と娘に写メです。
どっちみち食べるのは、オードブルがどっちを向いていても気にしないし、なんの感想も言ってくれそうにない男ども、アッ失礼、殿方。
せめて、友達から、「頑張ったじゃ」って誉めてもらいたいじゃないですか。お世辞でもいいから・・・・・。

オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13311173.jpg作る
にあたり心がけたのは、
一つ、お金をかけない。
二つ、時間をかけない。
三つ、豪華に見せかける。の以上3点です。
豪華にってのは、上2つからかなり無理が行くのですが、パッと目、賑やかに見せかけるってのは重要なポイントです。
今回の売りは、どうでもいいサンドウィッチとおにぎりを籠に盛ったこと。狙いは、「何だか色々あったぞ」って印象を与えることです。
(実は、こうやって画像載せておくと、また今度に役だつんですよね。前回のも友達に写メしたお陰で、携帯に画像が残ってて助かりました。でも、自分でもこれは何?って物が入っててちょっと謎でしたが。)
オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13315789.jpg

友達beautyさんから、博多土産に、猫のブロマイドをもらいました。

じゃなくって、猫の撮影の仕方が書いてある本。

かの有名なはっちゃんがモデルです。

ハッチャン、儲けてるなあ。
オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13322225.jpg
読後は、ジジに見せてあげました。

「ジジ!これが、有名なはっちゃんだよ。えらい、オニャンだねえ。こうやって稼いで、飼い主様のお役に立ってるんだよ。」

ジジパンチ!!
オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13324463.jpg
これが、はっちゃん?

えらい、オニャン?

どれどれ。

シゲシゲ。

オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13325938.jpg
ハン~~~!

どってことないオニャンじゃない。

ジジの方が、美人だし。

(はっちゃん、ゴメン、ジジは、そう思っているようです。飼い主より)
オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13331998.jpgどうせ、ジジは、ただの大飯食らいの極潰しですよ。

こんなポーズ、取れませんよ。

どうせ、真っ黒で写り悪いですよ。何か?悪い?

だって、ジッチャン、魔よけだもん。
それって、はっちゃんに出来ないよね。
オードブル作りました。(^O^)/_b0066947_13342392.jpg
でもね、こんなに稼いでくれたら、ママ、嬉しいなあ。

そしたら、ジジに、特大海苔缶買ってあげるし、鰹節だって、買ってあげるのになあ。
リボンだって、高級なのにしてあげるのになあ。

ジジ、分った?

は~~~い、分りました。(ジジ)
by cookie-tea38 | 2007-09-17 14:02 | 食べ物