人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)

夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_14403749.jpgこれは、貴船の川床で、プレゼント交換をして私が頂いた黒猫ちゃんです。

sireneさんのプレゼントがあたりました。とっても可愛い(๑→ܫ←๑)

名前を何にしようかなって考えています。
シーちゃん、レーちゃん、ねーちゃん?
ねーちゃんだけはやめようと思います。

プレゼント交換の様子が詳しくご覧になりたい方は、⇒こちらへ


夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_14491724.jpg友達や知り合いと出かけると、写真を撮るのにいつも大変な思いをします。
食事を撮る時は、頭を下げまくり、「老後の楽しみです」なんて、わけの分らない言い訳を言いつつ、風景撮る時は、「あの人、写真が好きなのよ、先行ってましょ」とか言われて、「はい、どうぞ、私は変わり者でございます」なんてこと言いながら、とてもしんどい思いをするのですが、今回助かりました。何かあると皆が一斉に激写始めるのです。


夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_14405747.jpg
そうやってこうやって、私達は、貴船神社(ジンジャーじゃありませんよ。)から下り、
祇園をぶらつき、撮影中の舞妓さんを眺め、お店を冷やかし、お土産をあさりつつ、京都猫には集中砲火をあびせながら、夜の宴会場 高台寺 松葉亭にたどり着きました。

夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_157154.jpg途中満腹なのに、祇園小石で抹茶パフェとグリーンティを間食しました。
店の前では、小石の店員さんに、全員での記念撮影をお願いしました。
なんともお気の毒に、それぞれのカメラで、7回撮影して頂きました。感謝です。
記念写真は、なぜもっと早めに撮らなかったんだろう!もう夕方で、ドロドロハゲハゲだ!と、思いつつも 不思議と皆さん美しく、もしご覧になった方が目がくらむといけないので、やはりカットです。

さあ~、(^O^)/これから夜の宴会です。
昼食を食べ終わったのが、3時近くだったような、パフェ食べたのが、5時頃だったかなってとこですが、・・・・・・
誰ですか、まだ食べるのか!って思ってるのは・・・・。
はい、これからは酒盛りタイムです。
夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_16212360.jpg
いろどりさん、ままままさん、sireneさんの宿泊先、高台寺の松葉亭で、junさん私の5名で、夜の宴を始めました。
大食には、自信があった私ですが、細い方たちまでも、しっかり召し上がってるのには、
(@_@;) 食べる人、好き!好感度さらにアップ!
「お腹いっぱいって言いながら、食べてる性が悲しい~~~」なんて言いながら、全員ほとんど完食!!
ブログについて、お互いについて、さらにつっこんだ話で盛り上がりました。
夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_1625584.jpg


夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_11572420.jpg
逆立ちするsireneさんです。(^O^)/
 って、おっと間違えた逆さまアップしちゃいました!
というのは、冗談ですが、天井に腕を曲げて手が届いてるsireneさんです。
どんだけの巨人(@_@;)ってことじゃなくて、松葉亭さんの天井が低いのです。私も一応手は届きました。

そして、junさんと私はなごりはつきねど、皆さんに別れを告げて、junさんは家路に、私は、娘GREENの住むアパートに向かいました。
ドアを開けると、娘が迎えてくれたのでありました。(^O^)/
夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)_b0066947_17522899.jpg
って、ちょっと違ったかな。

⇒まだ2日目に関するアップもあります。予想外の展開になってしまいましたが、また次回に




ままままさん
  春にもバラ展でお会いしたままままさん。
  包容力、温かさを求めるなら、この方しかないって感じの方。
  ユーモアと、チャーミング、
  それに加えて、とっても博学な方です。

いろどりさん
  金沢のナイス奥様。
  頼って安心、任せて安心、
  出来ることなら、『おねー様』って呼ばせて頂きたいです。(ほとんど年違わないですが)
  色白の肌に、大きな瞳がとっても魅力的でした。

凛さん
  魅力的なキャラの誰とでもすぐ打ち解けてしまいそうな方
  スリムで、すらっと伸びた足にさえ、都会の雰囲気が漂ってました。
  ボーイッシュな中にも女性的で、とっても『綺麗可愛い』方でした。
  若奥様って感じです。

ふーさん
  かわいいぞ!ふーさん。
  お持ち帰りしてちょっと抱きしめてみたくなるような、マシュマロ少女の雰囲気の方。
  この若さと可愛らしさの秘訣は何?
  いるだけで周りを温かな雰囲気につつんでしまいそう。
  可愛いからって、決してお持ち帰りしてはいけませんよ。

sireneさん
  北条司のマンガに出てきそうなかっこいい都会の女性というのを始めて生身で見ました。
  微笑まれた時の涼やかな目元、憧れます。
  食事時にさりげなく髪をまとめられる仕草なんて、外国映画でしか見たことなかった。
  でも、こんなおばさん(ワタス)にも楽しく話しかけてくださいました。

junさん
  銀河鉄道999のメーテルを思い出させるような方。
  しっとりと、バラの香が漂うな女性です。
  ワイングラスを片手に微笑まれると、見つめられた者は、溶ろけちゃいそうですね。
  そんな女神のような方でも、しっかり食べられるのをしかとこの目で見届けました。

皆さん、こんな田舎のおばさんも 暖かく迎えてくださいました有難うございました。
しっかりお礼が言えなかったので、この場を借りましてお礼申し上げます。<(_ _)>
色々ご手配頂いたいろどりさん、さぞ大変だった事と思います。ほんとに有難うございました。

  
  
by cookie-tea38 | 2007-09-07 14:44 | お出掛け