人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー開花(●^o^●)

ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_17155531.jpg
今年も咲きました。
この花あってのワタシと思って、気合を入れてのアップです。
美人に撮れてるだろうかっていつも気になるのですが、晴れてると白トビする、曇ってると葉っぱが沈み加減になると、結構撮影に神経使う花です。
デリケートなとこ、丸でワタシみたい。ホ~~~~ッホッホ。
ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_1705245.jpg
匂いが伝えられないのが、残念です。
とっても甘い南国の香なので、
靴の匂い、鯉の餌の匂い、花の肥料の匂いで複雑怪奇な匂いになっている玄関に飾りました。ああ、よい香。
ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_1711315.jpg
今日は、草刈をしてもらいました。
すっきりしました。
散髪に行った後って、気分です。
ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_1713015.jpg
草の下から、花を発掘することが出来ました。
多分、かっこうあざみ。
ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_1714717.jpg
どこまでが草で、どこまでが花か分らなくなっていたランタナも発見。
ジンジャー開花(●^o^●)_b0066947_172386.jpg
ミョウガも一本だけ。
これじゃお腹の足しになりませんけど。
by cookie-tea38 | 2007-08-30 17:31 | 我家の花