人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑見舞いと夏花壇

残暑見舞いを作りました。
「自分の撮った画像でお葉書作りをしたい」というのが、私のデジカメ撮影の原点ですから、張り切って作成です。でも、頭で描くような物は出来なのですが。
どの画像もワタシ的には捨てがたい物なので、その中から僅かの画像を選ぶのは結構至難の業なのです。
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_21101742.jpg
今、猛暑の中で一番元気な日々草です。
「地植えでも猛暑の夏には水遣りをしなくては」との昨年の反省で、近頃は、頑張って水遣りしてます。
この日々草は、井戸水からのホースが届く位置にあるので、冷たい水をやることができます。
水道水からのホースの水は、丸でお湯です。お風呂に使えないものかと思ってしまう程です。
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_21103596.jpg
先日、あのルリマツリモドキと一緒に買った「ヤマホロシ」。
どうも私は、この手の藤色の花には弱いようで、いっつも同じ雰囲気の花買っています。
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_21105466.jpg

どこかで見たと思ったら、どうやらその前にも買っていたようです。こちらは、斑入りのヤマホロシです。
蔓のように延びて、着地したところから、また伸びていってます。頼もしい花です。
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_21111350.jpg
色的には、全く同じギボウシの花です。
アップです。シベが、かわゆい。(*′艸`*)
丸で、小人の靴が干してあるみたいじゃないですか。
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_211137100.jpg
大取りは、毎度毎度の”ジジ”です。
写真に撮るとブス顔の多いジジなのですが、横顔は中々美人ザンショ。
「いよっ!じっちゃん!」
残暑見舞いと夏花壇_b0066947_21115325.jpg

by cookie-tea38 | 2007-08-20 21:34 | 我家の花