人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世論調査初体験・・・残念

世論調査初体験・・・・・・のはずが
一昨日夕方、某新聞社から、女性の声で、「世論調査です。お忙しいでしょうが、是非、アンケートにご協力下さい」との電話がありました。

(●^o^●) これは、噂に聞く、かの有名な電話による投票調査!! 
もちろん、ご協力いたしますもの~~~。(^O^)/  一度やってみたかったのよね。ハ~~イ、なんでしょう。

「お宅様の有権者は何人でいらっしゃいますか?」
ええっと、うんんと、投票用紙5枚来てるわけだから、5人?かな。

「年代別の調査のため、その中で一番若い方をお電話口にお願いしますゥ」
それ無理、GREENですから、いないですもんね。

「では、何時にお戻りですか?」
「いつおもどりですか?」
と、あくまでも一番若いにこだわる。(ーー;)

「そうですか、残念ですゥ~~~。」ガチャ。
って。
ああ、二人っていっときゃよかった。
もしくは、「一番若いのワタチです。21歳だピョン」(*′艸`*) っていっときゃよかった。

私の楽しみにしていたせっかくのチャンス、世論調査初体験は、こうして、空しく目の前を通り過ぎて行きました。
しかし、そんなに帰る時間まで待ってかけ直してたら、どんだけ調査に時間がかかることやら。
どうして、せっかく通じたんだから、おばさん部門の聞き取りにかえてくれないんでしょ!!
(。・ˇ_ˇ・。) やる気まんまんだったのに。
きっと、やる気まんまんのおばさんの意見は沢山聞けたのね。やっぱり、これは、「ワタチでチュ~~」の登場しかなかったかな。

ミニミニスクープ
世論調査初体験・・・残念_b0066947_18273710.jpgってほどじゃないですが、昨日用事でシーサイドにあるリゾートホテルに出かけました。待ってる間は楽しい撮影タイム。先日の夕方の半月の写真を誉めてもらったので、すっかり気をよくして、2匹目のドジョウで、やしの木と月を入れた夕方の空を狙ってみました。
側にバーベキューの屋外レストランがあり、光が当たるので今一でしょうか。

世論調査初体験・・・残念_b0066947_1852516.jpg
デイゴの花も咲いてて、なんとなく南国気分にひたれます。
世論調査初体験・・・残念_b0066947_18555472.jpg






ここは夏は人気のホテル、本州にあるのですが、向い側の愛媛まで飛行機で来て船で渡るのが最短という場所です。
この日は、この町出身の星野哲郎先生の記念館が近くに出来、北島三郎さんや、都はるみさんとか沢山歌手がみえたと聞きました。でも皆さん船で行き来してもう帰られた後と聞いてました。
しかし、暇をもてあました私がロビーに座ってると、テレビ局のカメラマン達が待機してます。
????何かなあ~~~って思っていたら、突然、カメラマン達が入口に向かって撮影開始。
色めき立つGinger。
オオオっと、あれは、星野哲郎先生??(。☉౪ ⊙。)
この場にいるのは、テレビ局のカメラマンと私だけ。しかも、私の手の中には、なんと偶然にもデジカメが。(^O^)/(わざとらし、)
テレビ局は撮影してるし、失礼かな???
しかし、そこは、ブロッガーGinger!! 恥も失礼もかなぐり捨てて、
以前の中尾彬の苦い経験がありますから、声はかけず、会釈でアイコンタクトを送ったら、お付きの人から、お返しの合図が、(と思う。)
ヨッシャー、一発で、決めます。
カシャ。
世論調査初体験・・・残念_b0066947_18451230.jpgその瞬間、立ち止まっていただけたような。恐縮です。
(´□`|||)
お年を取られたのがちょっとショックで、写真載せようかどうしようかとかなり迷ったのですが、パソコンに落としてみたら、しっかり私のカメラを捉えた視線で、心配したほどのご様子には写ってないと思えたので、周りを全てカットして、縮小してアップしてみました。
私のささやかなスクープ写真なんです。
この後、野外でのご挨拶を撮影しようと、ダッシュして外に出てみたら、ずっと、カメラが撮影していて、その背後に、Gingerおばさん登場ヽ(゚△゚lll)ノ となってしまいました。
しまった、回れ右。
なんでも、ローカルのテレビ局がずっと追跡取材してたんですって。
ああ、上手い具合に私が出てきた場面全てカットされてますように。(;→д←)
by cookie-tea38 | 2007-07-26 18:59 | お出掛け