人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんうり→カニカマ→トラ

大雨をもたらした台風も一夜明けると嘘のような快晴でした。というのは、昨日のことで、今日はまた梅雨らしい天気となりました。
そうめんうり→カニカマ→トラ_b0066947_23222553.jpg
友達からソウメンウリをもらいました。
そうめんうり→カニカマ→トラ_b0066947_2323164.jpg
調理してみました。
名前の通り、湯がいてほぐすと独りでにほぐれて、そう、まさに素麺状態。
と言っても分りづらいですが、酢の物にしました。ネットにカニカマ入れる酢の物があったので、真似て適当に作りましたが、シャキシャキして美味しかったです。これは何入れて作っても美味しい野菜のようです。
珍しくどうにか料理したのが自慢で、不必要に周りを入れ込んで写してますが・・・・・(^_^;)
そうめんうり→カニカマ→トラ_b0066947_2326253.jpg
で、余ったカニカマがどうなったかというと、カニカン大好き、カマボコ大好きなトラに、ちょっとやってみたら、案の定、こういう姿になりました。
なかなかこの姿勢キープできないので、ブレブレです。
そうめんうり→カニカマ→トラ_b0066947_2328143.jpg
と、これは、オハグロトンボ、(^O^)/・・・・・??ちょっと違いました、ハグロトンボ。
少し水がたまる蹲の側の日陰になった所に住みついています。どうも一匹ではなく一族で住んでるようです。
by cookie-tea38 | 2007-07-16 23:39 | 食べ物