人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々アップ

先週から、私宛に届く予定になってる郵便が3つあります。
私宛に、何か楽しみな物が届くって事は、最近稀なんで、とっても楽しみです。
その一つがこれです。

色々アップ_b0066947_19175918.jpg元気ばば様から教えていただいたPrieaをさっそく試してみました。
無料で写真が30枚も出来るのです。
驚くほど早くやってきました。
とってもお徳感があって、なんだかうれしくなります。
只ですから、半分は、広告が入った写真になるのですけど、それもデザインと思えばそんなに気になりません。カードとして知り合いに送ってみました。


色々アップ_b0066947_19182872.jpgそしてもう一つは、こちら。
ブロ友さんjunoさんからいただいたポストカードです。
junoさんの作品でいつもきれいなアジサイとアナベルです。そして、テーマの椅子と花。
うっとりの画像を手にとることが出来ました。
(*^_^*)
そして、後一つは、まだ、ついてないのですけど、ままままさん作のブツ。まっだかな~~♪

色々アップ_b0066947_1934291.jpg
今年もいただきました。はらんきょう。はらん杏でしょうか。正式名称なんなんでしょう。
昨年までは、「ハランキョウです。」と下さってたのに、今年は、紙に「プラムです。」と書かれてました。なんだか、少しお洒落になったようです。
色々アップ_b0066947_19345714.jpg

野菜を作ってる人が多いのでが、この時機次々と出来るようで、最近よく頂きます。
かなりたまりました、嬉しいです。

色々アップ_b0066947_193516100.jpgスイカや、珍しい賀茂茄子とか。このキュウリのオバケみたいなのは、ズッキーニでしょうか。毎日料理が楽しみになりそうです。
でも、ズッキーニって一度も調理した事がありません。
スイカを切ってみました。
レモンスイカでした。
黄色いので、薄味かと思ったのですが、とっても甘かったです。それにほんのりレモンの味と香も
色々アップ_b0066947_19503831.jpg
きゅうりは、例によって辛子漬けにしておきました。
暑い、食事の進まない時には、ちょうどいいです。
って、食事が進まない時はないのですけどね。(^_^;)

色々アップ_b0066947_19353941.jpg
そして、これは、言わずと知れたジジです。



きゅうりの辛子漬け

 きゅうり:1㎏(縦半分横半分に切って タッパにいれておく)
 塩:30~40g 砂糖:100g(好みにより、調節してください。)
 辛子(粉末):20g
  
(これをボールに入れて適当に混ぜ合わせる)
 タッパにボールの調味料をバサッと入れて 軽く 振ってできあがり。
 時々 タッパを振って下さい。そのうち 水気が出てきます。
 2日間置いたら洗わずにお好みの大きさに切ってお召し上がり下さい
by cookie-tea38 | 2007-07-02 19:29 | 食べ物