人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉本新喜劇を見に行く!の巻

昨日は、友達に誘われ、20名の団体で、吉本新喜劇を見に福岡まで行って来ました。(^O^)/
吉本新喜劇を見に行く!の巻_b0066947_1932354.jpg

朝8時にバスで出発して、いざ福岡の町へ。
吉本の前に、まず、アウトレットの店が集まったショッピング街へ、
そして、「湯葉と豆腐の店 梅の花」で、美味しい昼食にありつきました。
湯豆腐というのでどんな古風なお店かと思っていましたが、未来都市を思わせるようなマンション、ビル群の中に。
このビルの一階に。
吉本新喜劇を見に行く!の巻_b0066947_1923213.jpg

お店の人に撮影を尋ねたら、「あんまり、よくはありません」って。(;→д←) 完全否定じゃないところが微妙。でも、他の人も写してたので、途中から撮影しました。
私は、すっかり食べてたので、友達のを借りて撮影しました。
この籠の前に、湯どうふの鍋と、茶碗蒸しと、大きなシュウマイが出てたんです。この籠の後にもまだ炊き込みご飯とか出たのですけど、・・・・・写せませんでした。残念。
(写せなかったので、お店のホームページへ⇒ この花かご弁当を食べました。)

そして、いざ、吉本へ。
当然、こちらは、撮影禁止です。
吉本新喜劇を見に行く!の巻_b0066947_1992888.jpg
これはなんだか分らないけど、ロビーにあったので写してみました。これはOKなんでしょう。皆さん撮影してました。どうも、山口智充が書いたみたいです。

漫才と新喜劇が2時間半。
漫才は、B&Bの機関銃トークに笑わせて頂きました。やはり、今流行ってるお笑いの人には真似できない芸ですね。
新喜劇は、定番の絶妙の喜劇。これってやっぱり、間なんだ!なんて感心しながら、笑いました。
森三中や、レイザーラモン、藤井隆、めだか、今田耕司、もちろん、内場さんなんかも、生で拝見させてもらいました。はい。
笑い、堪能゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お土産にこのせんべいを買って帰りました。
吉本新喜劇を見に行く!の巻_b0066947_1925689.jpg


色々楽しいことがありましたが、今回私が一番びっくりしたのは、
道中の高速道路のトイレ休憩で、順番待ちをしている時、トイレのドアが開き、出てきた人物でした。(。☉౪ ⊙。)





里の母でございました。(;→д←)

「どうして、ここにおるん!」
「どうして、ここにおるん!」
と言いながら、トイレで別れました。
直後、おみやげ物売り場で話したら、母は、劇団四季の「アイーダ」を見に行く途中なんだそうです。
ああ、そういえば、そんなこと言ってたっけ。でも、福岡とは、聞いてなかったし。
ああ、びっくりした。
(´□`|||)
の巻でした。

【それから】
今日、母から電話があり、
「ホテル、素敵だったわよ。
あんた、どこ行きよったん?
アイーダ行けば、よかったのに。
それでね、向こうに知り合いの〇〇さんがいてね・・・・・・
行ったお店の料理が、これまた美味しくってねえ。
でも、ねえ、それがねえ、
ほれ、あのおみやげ物売り場で一緒にいて 紹介した人がいたでしょう、・・・
あの人がねえ~~~」
と、話は続き、
なんと、母は、一緒に行ったその友達が、開演前に、絨毯にけつまづき、階段を転げ落ち、腕を骨折して、救急車で運ばれたのに付き添って行き、「アイーダ」は見られなかったのだそうです。
??? なんてことでしょうか。(つд`)~゜
劇団四季の方が付き添ってくれ、「お気の毒に後日、券を送ってあげます」と言って下さったとか。・・・・・ほんとに届くんだろうか。経過をまた報告したいと思います。
by cookie-tea38 | 2006-09-11 19:28 | お出掛け