人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑なお色

複雑なお色_b0066947_19141920.jpg
これはチキンラーメンのおまけ。
なんとなく、この黄色い鳥を見て娘を思い出したので、買ってしまいました。
あーあ、無駄遣いした。(ーー;)

複雑なお色_b0066947_1915263.jpg
近所の花屋さん(というより苗屋さん)を覗いたら、98円で売っていたアナベルです。
すっごく得した気分です。
今年は当然無理でしょうけど、下から一杯芽が出てるのを選びました。
来年が楽しみです。

複雑なお色_b0066947_19165011.jpg
バラ、ノリータです。
とてもきれいな赤色、赤でもややローズ身を帯びた、正調バラ!って感じのバラです。でも、デジカメでその色出ません。
今年もかろうじて咲いてくれました。

複雑なお色_b0066947_19182073.jpg
最後となりましたが、複雑な色のアジサイです。
元々ブルーのアジサイだったのですが、うちに来ると皆ピンク色に。そこを私が無理やり「あじさいをブルーにする肥料」で青色にしてますから、
その葛藤に悩んだ花がこれです。
「ブルーに、いえ、ピンクに、どうしよう、困った、どっちも捨てがたい、どうすりゃいいんだ」、と混じって色が出たのがこの花です。
by cookie-tea38 | 2006-06-12 19:22 | 我家の花